明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2019年12月30日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

明日の日経平均株価予想 TOP>>2019年の記事
>>明日の日経平均株価予想 12月30日


本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 23656.62円 -181.10円
日経平均先物(日中) 23640.00円 -200.00円
12月のSQ値 23895.88円







日経平均株価の移動平均線の向き
5日 10日 15日 20日 25日

人気ブログランキング  >>

 先週末の米国市場はNYダウ高・ナスダック安のまちまちで終了しました。 NYダウは高い始まりとなりますが、寄り付き後すぐに失速してしまい、±0付近まで下げてしまいました。

 しかし売り一巡後は反発して行き、元の位置まで戻します。

 中盤は概ね28700ドルの下で長く推移し、終盤に再び売りに押されて小安いところまで下げてしまいました。

 引けにかけては少し戻し、何とかプラスで終わる事が出来ました。 23ドル高です。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、安い始まりとなりました。 寄り付き後は様子見だったのですが、現物の取引が始まる頃から売りが優勢となり、23600円台前半まで下げてしまいました。

 売り一巡後は反発しますが、大きく戻すことは無く、23700円付近での一進一退となりました。

 その後はしだいに振れ幅が縮小して行き、午後からは23600円台半ばでの小動きが続きます。 今日は大納会ですので、今からどうこうしようと考える人も少ないのでしょうね。

 引けにかけては少し下に振れそうになりますが、大引けは23640円の200円安で終了しました。

 大納会に上昇して、良い形で終わって欲しかったのですが、なかなか思うようはならないようです。 高値圏ですので買い持ちは怖いと考える人も多かったのでしょうね。



明日の日経平均株価予想

 先週末の米国市場は、まちまちの結果でした。 NYダウは小幅上昇となり、陰線ではありましたが、史上最高値を更新しました。 まだまだ強い相場が続いています。

 ボリンジャーバンドの+2σに絡むような動きで、強い上昇トレンドが続いています。 このまま年越しとなりそうですね。

 一方日経平均株価は、下落してしまいました。 先週末に下回った5日移動平均線を回復できず、更に下に突っ込んでしまいましたので、要警戒です。

 13日に空けた窓を埋めに行くような形にも見えますので、もう少し下がある事も視野に入れておいた方が良いと思います。

 しかし25日移動平均線は上向きで、今日のところはそこまで到達していませんので、相場が崩れたと言う訳ではありません。

 日本が休み中の米国市場が堅調ならば、大納会と言う特殊事情で下げただけと言う可能性もあります。

 大発会の日経平均株価予想は、期待を込めて上昇予想としておきますが、実際は分かりません。

 米国は1月1日だけが休みで、ほかは営業していますので、どうなるのか・・・?

 しかしトレンドは上ですので、トレンドに変化が無ければ上昇です。

 「日経平均株価予想 掲示板」も、よろしくお願いします。

 12月

 上げの特異日 3日(火) 27日(金)

 下げの特異日  10日(火)

上げの特異日・下げの特異日より



 下にアンケートフォームを設置しています。 大発会の日経平均株価はどうなるか? ご意見をお聞かせ下さい。

 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。

 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。

 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。

 見るだけでもOKです。 宜しくお願いします。 by 株式勝男


フォーキャスト2020

フォーキャスト2020

レイモンド・A・メリマン
レイモンド・メリマン氏が、毎年発行する予測本「フォーキャスト」
ラリー・ウィリアムズのフォーキャスト2020

ラリー・ウィリアムズのフォーキャスト2020

ラリー・ウィリアムズが独自のサイクル、季節性周期、市場行動パターンをもとに、2020年の株式、債券、通貨、コモディティマーケットを分析した相場予測レポート最新版。
ラリー・ウィリアムズの投資アノマリーカレンダー 2020

ラリー・ウィリアムズの投資アノマリーカレンダー 2020

ラリー・ウィリアムズ, 成田博之, パンローリング
「サイクル」を知り、経済指標を確認すれば、
おのずと日々のポイントがわかる!
チャートギャラリー

チャートギャラリー

パンローリング ソフトウェア (Windows対応)


人気ブログランキング  >>


お役立ち外部リンク

日本銀行 YAHOO!ファイナンス 野村證券
JPX日本取引所グループ YAHOO!FINANCE(USA) 大和証券
内閣府 みんなの株式 楽天証券
日本経済新聞 株探 SBI証券
ロイター ケンミレ株式情報 DMM.com証券
週刊ダイヤモンド 株マップ.com
トレーダーズ・ウェブ
世界の株価と日経平均先物



2019年の過去記事

2019年日経平均株価時系列4本値  2019年NYダウ時系列4本値


株式市場のテーマ銘柄
5G関連銘柄 サイバーセキュリティー関連銘柄
キャッシュレス決済関連銘柄 AI(人工知能)関連銘柄
バイオテクノロジー関連銘柄 全固体電池関連銘柄一覧
自動運転(自動走行)関連銘柄 大阪万博関連銘柄
新元号関連銘柄 量子コンピューター関連銘柄
学習塾関連銘柄 インフルエンザ関連銘柄
カジノ関連銘柄 国土強靱化関連銘柄
再生医療関連銘柄 eスポーツ関連銘柄
半導体関連銘柄 半導体製造装置関連銘柄
ドローン関連銘柄 含み資産関連銘柄
ビッグデータ関連銘柄 ゲーム関連銘柄
はやぶさ関連銘柄 防衛(軍事)関連銘柄
セルフレジ・無人レジ関連銘柄 仮想通貨関連銘柄
猛暑関連銘柄 MaaS関連銘柄

【勝率90%以上の厳選した株式銘柄を無料公開!】
株式情報サイト【勝ち株ナビ】株式情報サイト【勝ち株ナビ】
初心者の個人投資家からベテランの投資家まで、的確な投資情報を提供する、株式情報サイト【勝ち株ナビ】会員登録後は、無料推奨銘柄・国内外のマーケット情報・有名投資家のコラムや市況など、株式投資に役立つ無料コンテンツがご利用いただけます。(PR)


リンク


日経平均株価予想 掲示板

株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)

株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング

日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

日経平均株価 曜日別勝敗表 2019


明日の日経平均株価予想 TOP