明日の日経平均株価予想 TOP>>2009年の記事>>明日の日経平均株価予想 11月10日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2009年11月10日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9870.73円 +0.63%
日経225先物(日中) 9870.00円 +0.71%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に大幅上昇し、NYダウは年初来高値を記録しました。 先だっての下落は押し目であって、上昇トレンドが継続していたと言う事になります。 ナスダックは年初来高値とはなりませんでしたが、射程距離にまで近づいて来ています。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は当然大きく窓を空けて寄り付きました。 そして、上値の重さを感じながら徐々に値を上げ、10000円の大台にあと少しのところまで迫りました。

 この調子なら「もしかして」などと後場に期待したのですが、後場寄りは前引けより下で、今度は徐々に値を消し始めます。 昨日の予想通り、高寄り後横ばいが当たった格好です。 しばらくもみ合った後、悪材料が出たようです。 英国が、主要国でAAAを失う可能性があるというもの、外国の格付け機関が漏らした話のようです。 まずそれに為替が反応しました。 ポンドに対して円が上昇、ドルに対しても上昇してしまいました。 そのことから株価は下落方向に動きました。 大引けはやや落ち着きを取り戻したようですが、朝方の勢いの片鱗すら消え失せ、日経平均先物の終値は僅か70円高に終わりました。

 需給悪に悪材料はきついですね。 実際のところ英国が格下げされたところで日本への影響は軽微なものであろうと推測していますが、需給が悪いときは何でも悪材料にしてしまうものです。 やはりSQ通過までは10000円の大台はおあずけなのかも知れません。

明日の日経平均株価予想

 NYダウ年初来高値更新で、まだ上がありそうです。 MACDも陽転し攻撃準備完了といったところでしょうか。 ナスダックもいづれ追随の動きとなることが、目に見えるようです。

 それに比べて弱いのは、日経平均や日経平均先物です。 更にTOPIXはもっと弱く、本日上昇はしたものの、僅か0.2%の上昇にとどまっています。 なんとも情け無い限りです。

 明日の日経平均株価予想に移ります。 NYダウは昨日上げすぎました。 一度付いた勢いが止まらないのも米国市場の特徴です。 次の日は当然反省が必要になってきます。 今夜の米国市場は利食い売りに押され反落するでしょう。 ただ、トレンドが下を向くような下げにはならないと思います。 最大で100ドル安ぐらいではないでしょうか? 場合によってはほとんど下げないかも知れません。 ±0から-100付近での動きを予想します。

 そうなるとSQ前で需給悪の日本株は上昇するはずも無く、今日の僅かな上昇は簡単に吹き飛んでしまうことでしょう。 明日はSQ前の恐怖の水曜日です。 売り仕掛けも考えられますので、振り落とされないように気をつけたいものです。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

2019年日経平均株価時系列4本値  2019年NYダウ時系列4本値

5G関連銘柄  サイバーセキュリティー関連銘柄
キャッシュレス決済関連銘柄  AI(人工知能)関連銘柄
バイオテクノロジー関連銘柄  全固体電池関連銘柄一覧
自動運転(自動走行)関連銘柄  大阪万博関連銘柄

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2009年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP