明日の日経平均株価予想 TOP>>2009年の記事>>明日の日経平均株価予想 10月21日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2009年10月21日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10333.39円 -0.03%
日経225先物(日中) 10330.00円 ±0.00%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落してしまいました。 アップルの好決算より住宅着工件数が予想より下回ったことに反応したようです。 NYダウは一時的に10000ドルを割り込む場面がありましたが、引けでは戻していますので、この問題はこれで折り込まれたと考えて良いのではないでしょうか。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は下落して始まりました。 しかし寄り付き直後に買いが勝り一気に昨日比変わらずまで戻しました。 しかし、そこからは動きません。 日経平均先物の上下を決める日本固有の理由も無く、為替もこのところ横ばい続きでトレンドがありません。

 後場に入ってもあまり変わらない状況です。 前場の高値は抜いたものの、勢いは付かずその後失速、大引けは±0円で今日もお休み状態となってしまいました。

 個別では東芝やソフトバンクが値を飛ばし、指数よりは個別を手がけたほうが面白い今日この頃です。

明日の日経平均株価予想

 昨日のNYダウやナスダックは下落しましたが、トレンド転換した訳ではありません。 NYダウは寄付きから下落し、ボリンジャーバンドの1σのラインにタッチして戻ってきました。 先週末も同じ現象が起きました。 翌日(月曜日)は、しっかり上昇していますので、同じことが起こるのならば今夜は上昇と言う事になります。 少し前日本であった鯨幕相場が米国で起こっているのでしょうか?

 一方日経平均先物には、トレンドが感じられません。 昨日もそうでしたが、ボリンジャーバンドの1σに頭を抑えられた格好ですので、上昇トレンドに持ってゆくには米国市場に持ち上げてもらう必要があるようです。

 ここで明日の日経平均株価予想をしたいのですが、今日は判断材料に乏しく困っています。 申し訳ありませんが、今日のところは米国市場の鯨幕に期待と言うことで堪忍してください。 明日の日経平均株価予想は、米国株上昇で上! 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

2019年日経平均株価時系列4本値  2019年NYダウ時系列4本値

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2009年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP