明日の日経平均株価予想 TOP>>2009年の記事>>明日の日経平均株価予想 10月20日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2009年10月20日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10336.84円 +0.98%
日経225先物(日中) 10330.00円 +0.78%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇し、年初来高値をマークしました。 非常に強い動きです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は、大きく上昇して始まりました。 しかし、その後がいけません。 最近よくあることですが、上にも下にも行かず、前後場通しての値幅はたったの60円と僅かな動きに終始しました。 デイトレの方は値幅が取りにくく動き辛い一日であったように思います。 個別では東証1部で1000銘柄以上の値上がりはあったものの、今朝買った方はあまりおいしくは無かったものと思われます。 昨日大きく上げた6502東芝も今日は利食いに押されマイナスで終了しました。

明日の日経平均株価予想

 NYダウはボリンジャーバンドの2σ付近に位置し、更に上を目指せるような形となっています。 トレンドは上向きに変化はありません。 米国の引け後に発表されたアップルの業績上方修正は、市場には折り込まれてはおらず、時間外でアップル株が上昇していましたので、今夜が楽しみです。

 一方日経平均先物は、昨日の米国市場並みの上昇幅だった為、アップルの業績に対する今夜の米国市場上昇が折り込まれず、こちらも明日が楽しみになってきました。 先読みして上昇すると思っていたのですが、実際にNYダウやナスダックが上昇しないと確信を持てなかったのでしょうか? それとも本日の場中に円高が進んでいたことも上値を抑える理由だったのかも知れません。

 今夜の米国市場は上昇し、再度年初来高値をマークしてくるでしょう。 従って明日の日経平均はそれを支えに上昇するでしょう。 ただ、いくつかの指標が過熱を示していますので、注意も必要だと思います。 今すぐ「ドスーン!」は考えにくいのですが、毎日の指標のチェックは怠りの無いように。 本日は以上です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

2019年日経平均株価時系列4本値  2019年NYダウ時系列4本値

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2009年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP