明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2018年9月5日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

明日の日経平均株価予想 TOP>>2018年の記事
>>明日の日経平均株価予想 9月5日

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 22580.83円 -116.07円
日経225先物(日中) 22560.00円 -210.00円




日経平均株価の移動平均線の向き
5日 10日 15日 20日 25日

 昨日は、午後から台風通過中に突然停電し、全く何もできない状態でした。 電気が止まるとこんなに困ると言う事を思い知らされた一日でした。

 夕方になっても復旧せず、カセットコンロでお湯を沸かし、チキンラーメンを作って食べました。

 復旧したのは夜の11時頃で、相場も見られていなかったので、更新を断念しました。

 近所の家の屋根瓦がめくれたり、どこからか飛んできた古いテレビアンテナが電線に引っかかっていたり、今も大変な状況です。 関西電力の電話がつながりません。

 もっとひどいところは、たくさんあるのでしょうね。 二度とごめんです。

 話を本題に戻します。 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に小幅下落で終わりました。 NYダウは安い始まりとなり、寄り付き後も売りが優勢で、25800ドルに迫るところまで下げてしまいました。

 売り一巡後は反対の動きとなり、寄り付き値を超えて行きますが、±0までは届かず、中盤には再び下を試す展開となりました。

 しかし、安値に届かなかった事から、後半は右肩上がりの展開となり、プラス圏に浮上する場面がありました。

 引けにかけて少し下げますが、結果的に小幅安で大引けとなりました。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、安い始まりとなりました。 寄り付き後は売りが優勢となり、ダラダラと下げて行きますが、10時頃からは戻し歩調となり、寄り付き値付近まで上昇しました。

 しかし、買いは続かず再び下げてしまい、その後は安値もみ合いに変わりました。

 午後からは更に下を試す動きとなりますが、22500円台で止まり、安値もみ合い後に緩やかな戻し歩調となりました。

 終盤から引けにかけては再度軟調地合いに変わり、大引けは22560円の210円安で終了しました。

 今日は水曜日で、やはり弱い日でした。 為替のレベルを考えると、プラスでも不思議は無かったと思うのですが、香港のハンセン指数が大きく下げていましたので、それを気にしたのでしょうか? 弱いところ気にする時期なのかも知れません。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは小幅下落となりましたが、日中の動きを見ていると、目先の底を打ったのではないかと思わせるような動きでした。 ローソク足も下ヒゲのある陽線となっていますので、今夜の動きに期待したいところです。

 ボリンジャーバンドでは、日中は+1σを下回る場面がありましたが、引けではしっかり上に出てきていますので、そろそろ流れが変わりそうな気配です。

 一方日経平均株価は下落してしまいました。 25日移動平均線の上にはいるものの、5日移動平均線の下で下値を切り下げていますので、どこかで止まってくれないと、23000円が遠のくばかりです。

 この辺りで止まってくれれば23000円を超える可能性が出てくるのですが・・・? ボックス圏4カ月目ですので、そろそろ動くと思うのですが・・・?

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。

 7月後半から8月前半のもみ合いのレベルまで押しましたので、止まっても良さそうな値位置だと思っています。 今夜のNYダウに期待したいですね。

 「日経平均株価予想 掲示板」も、よろしくお願いします。

 9月

 上げの特異日 13日(木) 19日(水)

 下げの特異日  4日(火) 14日(金) 20日(木) 26日(水)

上げの特異日・下げの特異日より

 下にアンケートフォームを設置しています。 明日の日経平均株価はどうなるか? ご意見をお聞かせ下さい。

 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。

 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。

 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。

 見るだけでもOKです。 宜しくお願いします。 by 株式勝男





チャートギャラリー スタンダード
(Windows対応)   >>>
チャートギャラリー スタンダード パンローリング ソフトウェア CD-ROM Ver.5
収録指標:ローソク足、バーチャート、終値折れ線、出来高、移動平均、指数平均、エンベロープ、標準偏差バンド (ボリンジャーバンド)、かい離率、モメンタム、変化率 (ROC)、サイコロジカルライン、ストキャスティクス (fast%K, fast %D, slow %D)、%R (ラリー)、MACD、MACD シグナル、RSI (相対力指数)、RCI (順位相関係数)、SP 変化率、DMI (+DI, -DI, DX, ADX, ADXR)、ボリュームレシオ、和光ボリュームレシオ、一目均衡表 (転換線、基準線、先行スパン1、先行スパン2、遅行スパン)
日々のデータは無料配信

株は技術だ! うねり取りチャートで究める建玉法  株は技術だ! うねり取り チャートで究める建玉法 
相場師朗 パンローリング DVD
詳細を見る

2018年の過去記事

【勝率90%以上の厳選した株式銘柄を無料公開!】
株式情報サイト【勝ち株ナビ】株式情報サイト【勝ち株ナビ】
初心者の個人投資家からベテランの投資家まで、的確な投資情報を提供する、株式情報サイト【勝ち株ナビ】会員登録後は、無料推奨銘柄・国内外のマーケット情報・有名投資家のコラムや市況など、株式投資に役立つ無料コンテンツがご利用いただけます。


リンク


日経平均株価予想 掲示板

株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)

株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング

日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

日経平均株価 曜日別勝敗表 2018


明日の日経平均株価予想 TOP