明日の日経平均株価予想 TOP>>2018年の記事>>明日の日経平均株価予想 3月16日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2018年3月16日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

【勝ち株ナビ】無料会員登録

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 21676.51円 -127.44円
日経225先物(日中) 21440.00円 -200.00円


広告


日経平均株価の移動平均線の向き
5日 10日 15日 20日 25日


  人気ブログランキング

 昨日の米国市場はNYダウ高・ナスダック安のまちまちの結果でした。 NYダウは高い始まりとなり、寄り付き後は±0付近まで戻されますが、売り一巡後は2段階の上昇となり、25000ドルを回復しました。

 しかし、それ以上の買いは入らず、しだいに値を消す展開が続き、終盤に差し掛かる頃には、再び±0に接近する時間帯がありました。

 終盤は、もう一度盛り返す動きが見られ、大引けは何とか3桁のプラスとなりました。 上がるには上がりましたが、トランプ政権のゴタゴタが続いていますので、方向性が出ないようです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、昨日の終値付近からの始まりとなりました。 寄り付き後は売りが優勢となり、適当に押し目を入れながらの、下降トレンドとなってしまいました。

 午後になっても下降トレンドに変化は無く、21500円を下回ってしまいました。

 その後は下げ渋る動きとなり、21500円を回復します。

 しかし、引けにかけては売りが優勢となり、下へ突っ込んでしまいました。 大引けは21440円の200円安で終了しました。

 日米共、政治がゴタゴタしていますので、なかなかスッキリしませんね。 米国はいろんな人が辞めて行きましたが、日本は今のところ誰もやめてないのですがねェ。 安倍内閣退陣を折り込みに行っているのでしょうか?

会社四季報
会社四季報
東洋経済新報社

広告

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場は、まちまちの結果でした。 NYダウは場中に25日移動平均線を上回り、更にその上の5日移動平均線も上回りましたが、引けではあと少しのところで25日移動平均線を上回る事が出来ませんでした。

 何となく三角保ち合いのような形となってきました。 三角保ち合いだと仮定するならば、目先の底を打ち、一旦反発に入ったのですが上値も限られますので、今夜もはっきりした方向性が出ないのかな?と言う感覚で見ています。

 一方日経平均株価は、下落してしまいました。 5日移動平均線は下回ってしまいましたが、25日移動平均線は何とか下回らずに済みました。 終値が25日移動平均線の上に位置するのは、これで5日目で、今のところ25日移動平均線がサポートラインとなっているようです。

 しかし、上値も重い状態が続いていますので、為替の円高が更に進めば、一巻の終わりなのかも知れません。

 来週月曜日の日経平均株価予想は、期待を込めて上昇予想です。 最近期待を込める事が多いですが・・・。

 為替がなかなか円安にならない事が、長い影を落としています。 その為替もそろそろ正念場に来ていて、今のレベルで反転すれば三尊底のような形になります。 しかし、今月初めに付けた円の高値を超えるようなら、100円方向に走る可能性もありますので、気を付けたいところです。

 明日は新月です。 来週からはそれをきっかけに好転すると良いですね。


3月 上げの特異日  1日 (ハズレ)  11日 (休)
下げの特異日  
上げの特異日・下げの特異日より

 下にアンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか? ご意見をお聞かせ下さい。

 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。

 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。

 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。

 見るだけでもOKです。 宜しくお願いします。 by 株式勝男

おすすめの新刊
広告

儲かる!相場の教科書 移動平均線 究極の読み方・使い方
儲かる!相場の教科書
移動平均線
究極の読み方・使い方


小次郎講師

  人気ブログランキング

2018年の過去記事

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

3月決算 株主優待付き高配当銘柄ランキング

明日の日経平均株価予想 TOP