明日の日経平均株価予想 TOP>>2018年の記事>>明日の日経平均株価予想 3月8日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2018年3月8日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 21368.07円 +115.35円
日経225先物(日中) 21380.00円 +180.00円




日経平均株価の移動平均線の向き
5日 10日 15日 20日 25日

 昨日の米国市場はNYダウ安・ナスダック高の、まちまちの結果でした。 NYダウは安い始まりとなりますが、寄り付き後は買いが優勢となり少し戻します。

 その後調整を入れて、更に回復するのですが、±0までは届かず、中盤にかけて再び下落して行きました。

 しかし、後半に入ると、右肩上がりの展開となり、終盤にはマイナス圏ながら、この日の高値を付け、大引けは24800ドルに乗せて終了しました。 後半の動きは良かったですね。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、高い始まりとなりました。 為替が106円台まで戻った事が影響したようです。

 しかし、寄り付き後は、値を消す展開となってしまい、100円程度押し戻され、その後は概ね21400円台前半でのもみ合いが続きました。

 午後になると緩やかな右肩下がりの展開となってしまい、21300円付近まで下げてしまいました。 プラス圏は保っていますが、弱い印象の相場です。

 引けにかけては少し戻し、大引けは21380円の180円高で終了しました。

 何なんでしょうね、この弱さ・・・。 そんなイメージの一日でした。 NYダウは下げたとは言え、後半戻したのですが、日本時間の為替が円安方向に動かない事が、上値の重さを演出しているようです。

投資戦略フェア 2018

投資戦略フェア 2018

パンローリング

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場は、まちまちの結果でした。 NYダウは下落しましたが、下ヒゲの長い陽線となり、コーン国家経済会議委員長の辞任は、前半で折り込んだような結果でした。

 チャート的には終値で、5日移動平均線を上回りましたので、今夜高ければ、25日移動平均線にチャレンジできそうなレベルにあります。

 その、25日移動平均線は下向きで、一目均衡表の雲の下限に近付いて来ていますので、早急にそれらを上回る事に期待したいものです。

 一方日経平均株価は、何とかプラスで終わりました。 しかし、寄り付き高値の陰線です。 東証1部では、値上がりよりも値下がり銘柄の方が多い状況で、ここでも頭の重さを感じてしまいます。

 しかし、今月初めて5日移動平均線を上回って終わる事が出来ました。 良かったのはこれぐらいでしょうか? 25日移動平均線までは500円近くありますのでね。

 明日の日経平均株価予想は、NYダウ頼みで、上昇予想です。

 明日はSQ明けとなり、アク抜け感が出て、一気に上昇と行きたいところですが、明日の夜には米雇用統計がありますので、それを気にしたような相場になるかも知れません。

 気にしているのは日本だけで、当事国は気にしていないのかもしれませんが・・・。


3月 上げの特異日  1日 (ハズレ)  11日 (休)
下げの特異日  
上げの特異日・下げの特異日より

 下にアンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか? ご意見をお聞かせ下さい。

 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。

 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。

 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。

 見るだけでもOKです。 宜しくお願いします。 by 株式勝男

おすすめの新刊

儲かる!相場の教科書 移動平均線 究極の読み方・使い方
儲かる!相場の教科書
移動平均線
究極の読み方・使い方


小次郎講師
2018年の過去記事

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

3月決算 株主優待付き高配当銘柄ランキング

明日の日経平均株価予想 TOP