明日の日経平均株価予想 TOP>>2018年の記事>>明日の日経平均株価予想 3月1日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2018年3月1日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 21724.47円 -343.77円
日経225先物(日中) 21640.00円 -460.00円




日経平均株価の移動平均線の向き
5日 10日 15日 20日 25日

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは高い始まりとなり、しばらくはプラス圏で推移しますが、途中から±0に金まで下落し、その後は±0付近での小動きに変わりました。

 しかし、終盤に右肩下がりの展開となり、マイナス幅を拡大して行き、結局380ドル程下げて大引けとなりました。

 10-12月GDP改定値が速報値から下方修正された事を嫌気したと伝わっています。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、安い始まりとなりました。 寄り付き後も売りが優勢となり、右肩下がりの展開で、21700円付近まで下落しました。

 午後からは下落は止まりますが、強い反発は見られず、21700円台でのもみ合いが続きました。

 しかし、2時台になると、更に下をうかがう動きとなり、本日の安値を更新してしまいました。

 引けにかけては少し戻しかけるのですが、大引けは下へ跳ねて21640円の460円安で終了しました。

 NYダウ下落の波を受け、更に為替も昨日より円高に振れましたので、どうしようも無いですね。 しかし、午後からは為替は若干円安方向に動いていたにもかかわらず、下値を伺う展開になったということは、需給が悪いのか?投資家のマインドがヘタっているのか?・・・こんな日は、なかなか手を出しにくいですね。

投資戦略フェア 2018

投資戦略フェア 2018

パンローリング

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウはせっかく上回っていた25日移動平均線を下抜いてしまい、5日移動平均線も下抜いてしまいました。 ゴールデンクロス間近だったのですが・・・。

 今夜戻せば問題ないのですが、下げるような事となり、2月21日の安値を下回るような事になれば、21日の安値は2番底では無かったと言う事になり、更なる下落が考えられますので、ここは何とかこらえて欲しいものです。

 一方日経平均株価も、下落してしまいました。 月初高のアノマリーが途切れ、上げの特異日のアノマリーも否定されてしまいました。

 昨日と一昨日に25日移動平均線に頭を押さえられ、今日は跳ね返された形になってしまいました。

 2番底かと思っていた22日の株価を終値で下回ってしまいました。 ヒゲの部分は下回っていませんので、これだけが頼みの綱です。 NYダウ同様、踏ん張りどころですね。

 明日の日経平均株価予想は、期待を込めて上昇予想です。

 日経平均が大きく下げましたので、全面安の東証1部ですが、2部、JASDAQ、マザーズは、1%も下げていませんので、外国人は売っていても、個人は安いところを拾っているようなイメージです。

 勇気が必要ですが、一番怖いところを買えれば、一番儲かりますからね。


3月 上げの特異日  1日 (ハズレ)  11日 (休)
下げの特異日  
上げの特異日・下げの特異日より

 下にアンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか? ご意見をお聞かせ下さい。

 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。

 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。

 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。

 見るだけでもOKです。 宜しくお願いします。 by 株式勝男

儲かる!相場の教科書 移動平均線 究極の読み方・使い方

儲かる!相場の教科書
移動平均線
究極の読み方・使い方


小次郎講師
2018年の過去記事

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

2月決算 株主優待付き高配当銘柄ランキング

明日の日経平均株価予想 TOP