明日の日経平均株価予想 TOP>>2018年の記事>>明日の日経平均株価予想 2月23日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2018年2月23日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 21892.78円 +156.34円
日経225先物(日中) 21910.00円 +250.00円




日経平均株価の移動平均線の向き
5日 10日 15日 20日 25日

 昨日の米国市場はNYダウ高・ナスダック安の、まちまちで終わりました。 NYダウは高い始まりとなり、寄り付き後は多少の上下はあるものの、その後右肩上がりの展開で、25000ドルを超えて行きました。

 しかし、後半は、一進一退を繰り返しながら、下値を切り下げる展開が続き、大引けは25000ドルを下回ってしまいました。

 まあ、160ドル以上も上げたので、強いと考えるべきだと思うのですが、売りもしっかり入っていたようで、頭の重さも感じました。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、小高い始まりとなりました。 寄り付き後も強い動きで、21800円を回復しますが、すぐに売り叩かれ、元の位置まで戻されます。

 その後も上値を試す展開となりますが、頭が重い状況で、なかなか上へのトレンドは出ませんでした。

 午後は高値もみ合いが続き、何となく上に行きたそうな動きのように見えましたが、なかなか抜けられません。

 しかし、2時台に入ると、買いが優勢となり、21900円に迫る動きに変わります。

 引けにかけては更に一段高となり、大引けは21910円の250円高で終了しました。

 NYダウは、もう少し下があるのではないかと考えていたのですが、思ったより強く、その影響で日経平均が上昇しました。

 今夜の動きにもよりますが、強い相場になれば、2番底が確定する確率が高まります。

投資戦略フェア 2018

投資戦略フェア 2018

パンローリング

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場は、まちまちの結果でした。 NYダウは上昇しましたが、戻り売りをこなすような相場のようにも見えました。

 今後、上に行きそうな感じではあるものの、5日移動平均線を下回ったままですので、早急にそこをクリアする必要があります。 今夜の動きに期待したいものです。

 一方日経平均株価は、上昇しました。 為替は円高となり106円台まで突っ込みましたが、NYダウが高かったので、あまり影響は出なかったようです。 その為替も、今は反転しているようで、緩やかに円安の流れがでています。

 しかし、NYダウと同様に、5日移動平均線を超えられていません。 何とかクリアしてもらいたいのですが、それにはNYダウと為替の援護射撃が必要です。

 来週月曜日の日経平均株価予想は、上昇予想です。

 今日は権利落ち日でしたので、来週からは実質3月相場となります。 良い相場に期待したいですね。


2月 上げの特異日  1日 (アタリ)  18日 (休)
下げの特異日 5日 (アタリ)  9日 (アタリ)
上げの特異日・下げの特異日より

 下にアンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか? ご意見をお聞かせ下さい。

 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。

 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。

 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。

 見るだけでもOKです。 宜しくお願いします。 by 株式勝男

儲かる!相場の教科書 移動平均線 究極の読み方・使い方

儲かる!相場の教科書
移動平均線
究極の読み方・使い方


小次郎講師
2018年の過去記事

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

3月決算 株主優待付き高配当銘柄ランキング

明日の日経平均株価予想 TOP