明日の日経平均株価予想 TOP>>2018年の記事>>明日の日経平均株価予想 2月20日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2018年2月20日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 21925.10円 -224.11円
日経225先物(日中) 21930.00円 -170.00円


広告


日経平均株価の移動平均線の向き
5日 10日 15日 20日 25日


  人気ブログランキング

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共にプレジデントデーの為、休場でした。

 プレジデントデーとは、2月の第三月曜日にアメリカの歴代大統領を称える日とされています。 元々は、ワシントン初代大統領の誕生日を祝うところから始まり、誕生日が近いリンカーン大統領も祝うようになりました。 その後、ニクソン大統領が全ての歴代大統領を同じ日に祝うことを決めたそうです。

 そんな材料難で始まった日本市場・日経平均先物は、安い始まりとなりました。 寄り付き後は、少し買いが入りますが、すぐに売りが増えて来て、右肩下がりの展開で、21800円付近まで下げてしまいました。

 為替は昨日と比べ、少し円安だったのですが、今日も先物主導の動きだったようです。

 午後になると下落は止まり、21900円付近での小動きが、長い間続きました。

 引けにかけては、多少の上げ下げはあるものの、小動きの範疇からは抜けられず、大引けは21930円の170円安で終了しました。

 日経平均は下げましたが、2部、JASDAQ、マザーズはしっかりしていて、1部でも、値上がり銘柄の方が多かったようで、日経平均だけが下げたような感じです。 業績の良い銘柄は、下げにくいと言う事のようですね。

投資戦略フェア 2018
広告

投資戦略フェア 2018

パンローリング

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に休場でした。

 NYダウ先物は、小幅安で推移していますが、2桁の下げですので、あまりあてにはなりません。 休み明けのNYダウに期待!

 一方日経平均株価は、下落してしまいました。 安いところから1000円程度戻しましたので、多少の調整は仕方無いのでしょうね。

 出来高も少なく、調整と言うより、米国待ちの様子見相場だったのかも知れません。

 明日の日経平均株価予想は、期待を込めて上昇予想です。

 為替も円安方向に動き、5日移動平均線を円安方向に抜きました。 5日移動平均線は、円高方向を向いていますので、反転したかどうかは、まだまだ分かりませんが、今後の円安にも期待したいところです。


2月 上げの特異日  1日 (アタリ)  18日 (休)
下げの特異日 5日 (アタリ)  9日 (アタリ)
上げの特異日・下げの特異日より

 下にアンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか? ご意見をお聞かせ下さい。

 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。

 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。

 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。

 見るだけでもOKです。 宜しくお願いします。 by 株式勝男

儲かる!相場の教科書 移動平均線 究極の読み方・使い方
広告

儲かる!相場の教科書
移動平均線
究極の読み方・使い方


小次郎講師

  人気ブログランキング

2018年の過去記事

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

2月決算 株主優待付き高配当銘柄ランキング

明日の日経平均株価予想 TOP