明日の日経平均株価予想 TOP>>2018年の記事>>明日の日経平均株価予想 2月15日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2018年2月15日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 21464.98円 +310.81円
日経225先物(日中) 21450.00円 +270.00円


広告


日経平均株価の移動平均線の向き
5日 10日 15日 20日 25日


  人気ブログランキング

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは安い始まりとなりますが、しばらくするとプラス圏に浮上します。

 その後は概ねプラス圏の小高いところでのもみ合いが続きました。

 後半になると買いが優勢となり、右肩上がりの展開で、24000ドルを回復し、その日の高値付近で大引けとなりました。 これで4日続伸となり、着々と回復してきているようです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、高い始まりとなりました。 寄り付き後は上下を繰り返しながら、21500円付近まで上昇しました。

 その後は調整を入れますが、午後からは再び上昇が始まり、1時頃には本日の高値を取ってきました。

 しかし、上昇もそこまでで、その後は少し下げてしまいました。

 引けにかけては21400円台半ばでのもみ合いが続き、大引けは21450円の270円高で終了しました。

 強い米国市場に支えられた形で上昇しましたが、為替は円高で、106円台での動きとなっています。 今日のところは動きが乏しかった為、朝の株価を維持できましたが、今後の行方が心配です。

投資戦略フェア 2018
広告

投資戦略フェア 2018

パンローリング

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは4日続伸となり、8日の大陰線をクリアした形です。 そして、上向きの75日移動平均線をしっかり上抜きましたので、上を目指す展開になる可能性が高まりました。

 25日移動平均線までは、もう少しありますが、一目均衡表の雲を上抜けてきましたので、今夜高ければ、案外早く元に戻れるのではないでしょうか。 中間選挙がありますので、早急に何とかしなければいけませんしね。

 一方日経平均株価も上昇しました。 円高にもかかわらず、よく上げてくれました。 高く寄った後、値を消す展開にならないか、心配していましたが、何とか値を保ってくれました。 需給が少しは回復してきたのでしょうか?

 昨日、200日移動平均線が支持線となり、本日反発しましたので、今後は回復して行くとまでは、今のところ言えませんが、まずは5日移動平均線を上回りましたので、一筋の光明が見えたと思いたいものです。

 日経平均が、回復基調をたどれるかどうかは、米国市場しだいですので、震源地の責任で、今後もしっかり戻してもらいたいものです。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。

 しかし、為替の円高が心配です。 チャートを見てみると、三角保ち合いを円高方向に抜けたような形で、完全にトレンドが出てしまっています。

 本来なら、米国の金利上昇と共に円安方向に動くはずなのですが、何故か逆に動いています。 いずれ是正されると思いますが、米国がドル安を望まないようなので、そこの綱引きがどうなるか、全く分かりません。


2月 上げの特異日  1日 (アタリ)  18日 (休)
下げの特異日 5日 (アタリ)  9日 (アタリ)
上げの特異日・下げの特異日より

 下にアンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか? ご意見をお聞かせ下さい。

 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。

 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。

 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。

 見るだけでもOKです。 宜しくお願いします。 by 株式勝男

儲かる!相場の教科書 移動平均線 究極の読み方・使い方
広告

儲かる!相場の教科書
移動平均線
究極の読み方・使い方


小次郎講師

  人気ブログランキング

2018年の過去記事

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

2月決算 株主優待付き高配当銘柄ランキング

明日の日経平均株価予想 TOP