明日の日経平均株価予想 TOP>>2018年の記事>>明日の日経平均株価予想 1月26日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2018年1月26日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 23631.88円 -37.61円
日経225先物(日中) 23630.00円 -30.00円




日経平均株価の移動平均線の向き
5日 10日 15日 20日 25日

 昨日の米国市場はNYダウ高・ナスダック安のまちまちの結果でした。 NYダウは高い始まりとなり、寄り付き後は一旦値を消す展開となります。 しかし、マイナスになる事は無く、寄り付き値付近まで戻しました。

 その後は更に上を目指す展開となり、中盤には26400ドル台に乗せました。 強い動きです。

 後半になると、利食いに押される展開となりますが、終盤に再び買いが優勢となり、26400ドルに迫るところまで戻して大引けとなりました。 まだまだ買い意欲が衰えない相場です。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、小高い始まりとなりました。 寄り付き後は、買いが優勢となり、23800円に迫る場面が有りましたが、そこが天井となり、その後は値を消す展開となってしまいました。

 現物の前場終了時は、何とかプラス圏を維持していましたが、お昼休みに多数の売りが出たようで、一気に100円以上下げてしまいます。

 午後は概ねマイナス圏での小動きが続きます。 週末である事や、止まったように見える円高も心配で、なかなか買いが続かないようです。

 引けにかけては安値圏での推移が続き、大引けは23630円の30円安で終了しました。

 NYダウは強いのに、日経平均は弱いですね。 結局3日上げて3日下げてしまいました。 円高の流れが反転するまでは、なかなか買いにくく、個別物色の期間が続きそうです。




明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場は、まちまちの結果でした。 NYダウは上昇し、この日も史上最高値を更新して終わりました。 強すぎる相場ではあるものの、ボリンジャーバンドの+2σの下での推移となっていますので、通常のスピードでの上昇だと思います。

 このぐらいのスピードなら、相場は長持ちするかも知れませんね。 春までに3万ドルの声が聞かれるのでしょうか?

 一方日経平均株価は、下落してしまいました。 昨日5日移動平均線を下回り、今日の高い所でも、その5日移動平均線に届きませんでした。 頭の重い展開です。

 それもこれも為替の円高が影響していますので、110円以上に戻るまでは、為替の影響を受けやすい市場と考えるべきなのでしょう。

 来週月曜日の日経平均株価予想は、下落予想です。

 日経平均は調整中ですが、東証1部は上昇銘柄の方が多く、JASDAQやマザーズ指数がしっかりしていましたので、日経平均が底を打つまでは、日経平均に関係の無い個別を見て行った方が楽しそうです。


1月 上げの特異日  19日 (アタリ)  25日 (ハズレ)
下げの特異日  16日 (ハズレ)  26日 (アタリ)
上げの特異日・下げの特異日より

 下にアンケートフォームを設置しました。 来週月曜日の日経平均株価はどうなるか? ご意見をお聞かせ下さい。

 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。

 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。

 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。

 見るだけでもOKです。 宜しくお願いします。 by 株式勝男




2018年の過去記事

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018


明日の日経平均株価予想 TOP