明日の日経平均株価予想 TOP>>2018年の記事>>明日の日経平均株価予想 1月24日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2018年1月24日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 23940.78円 -183.37円
日経225先物(日中) 23910.00円 -210.00円




日経平均株価の移動平均線の向き
5日 10日 15日 20日 25日

 昨日の米国市場はNYダウ安・ナスダック高の、まちまちの結果でした。 NYダウは安い始まりとなりますが、すぐにプラス圏に浮上します。

 しかし、高値を追うような形にはならず、その後は±0を挟んでの、一進一退が大引けまで続き、結果として僅かにマイナスで終了しました。

 売り買い交錯で、高値もみ合いの一日でした。 あまり動きがありませんでしたので、もう少しもむかも知れません。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、安い始まりとなりました。 原因は円高です。

 寄り付き後は、多少の上下は有るものの、概ね24000円台で推移していましたが、10時台に24000円を下回り、緩やかな下げトレンドとなってしまいました。

 午後になっても下げは止まらず、1時台に23900円辺りでやっと止まりました。

 その後少し反発しますが、引けにかけて更に下を試す動きとなってしまいました。 大引けは少し戻して23910円の210円安で終了しました。 24000円台は1日天下でした。

 昨年強かった水曜日なのですが、今年は3連敗となってしまいました。 少し流れが変わってきたのでしょうか?

 為替が109円台に入りました。 日や時間帯によって上げ下げはあるものの、完全に円高ドル安トレンドが出ていますので、しばらくは目が離せない状況です。




明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場は、まちまちの結果でした。 NYダウは小幅下落となり、日柄調整の一日だったようです。

 しかし、上へのトレンドは継続していますので、突然の悪材料が出ない限り、利食いをこなした後は、再び買いが優勢となるような流れです。

 一方日経平均株価は、円高の影響で下落してしまいました。 値位置はボリンジャーバンドの+1σの上にあるものの、為替の影響で、少し危うくなってきました。

 ローソク足の組み合わせが、昨日の陽線に対して、今日は陰線で、陽の陰はらみとなっています。 この形が高値圏で出た場合、下落の前兆とされていますので、注意が必要です。

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 明日は上げの特異日ですが、為替が心配です。

 NYダウが上昇しても、為替が円高ならば日経平均は上がりません。 では、どこまで円高が進むのか・・・まずは108円台の可能性は高そうです。

そしてそこで止まらなければ、100円に向かって加速する可能性が考えられますので、注意した方が良いでしょう。


1月 上げの特異日  19日 (アタリ)  25日 (?)
下げの特異日  16日 (ハズレ)  26日 (?)
上げの特異日・下げの特異日より

 下にアンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか? ご意見をお聞かせ下さい。

 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。

 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。

 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。

 見るだけでもOKです。 宜しくお願いします。 by 株式勝男




2018年の過去記事

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018


明日の日経平均株価予想 TOP