明日の日経平均株価予想 TOP>>2018年の記事>>明日の日経平均株価予想 1月17日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2018年1月17日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 23868.34円 -83.47円
日経225先物(日中) 23820.00円 -130.00円



広告

日経平均株価の移動平均線の向き
5日 10日 15日 20日 25日

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは高い始まりとなり、26000ドル台に乗せますが、しだいに値を消す展開となり、終盤にはマイナス圏に沈んでしまいました。 引けにかけては少し抵抗しますが、結局小幅安で終了しました。 一旦は26000ドル台に乗せましたので、強いと言わざるを得ないのですが、さすがにこの日は利食い売りが優勢となったようです。 目先調整するかも知れませんね。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、大きく下落して始まりました。 心配していた為替の円高が、大きく影響したようです。 寄り付き後は23700円台での小動きが続いていましたが、10時台になると、23800円台に乗せました。 しかし上を目指す展開にはならず、方向性の無いもみ合いが続きました。

 午後になると再び23800円を下回ってしまい、危うい場面が有りましたが、その後は23800円台に戻ってきました。

 引けにかけては少しさげてしまい、大引けは23820円の130円安で終了しました。

 為替が110円に近づき、一気に109円台に進むかと思わされましたが、そこは何とかこらえたようです。 今は111円方向に戻ってきましたが、今夜の動きが心配です。



広  告

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 上がり過ぎですから、仕方ないですね。 しかし下げたと言っても僅かな値幅ですので、今のところ日柄調整と考えるべきなのでしょう。 値位置はまだ、ボリンジャーバンドの+2σの上ですので、上昇トレンドが崩れた訳ではありません。 相場の為には2~3日足踏みした方が良いのでしょうね。

 一方日経平均株価は下落しました。 しかし、円高のわりには強いのではないでしょうか。 110円を割らんとしていますので、地合いの弱い時なら、300円安とか500円安も考えられたのですが、日経平均株価は100円も下げていません。 企業業績が良いので、下げたら買いが入る環境なのでしょうね。 上昇トレンドは継続していますので、外部環境が整えば、再び上を目指す展開となりそうです。

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 為替の動きが気になります。 このところ、米国時間に円高に振れるケースが多くなっていますので、一応警戒しておいた方が良いと思います。 もし、Neutralで戻って来れば、上昇する可能性が高いのでしょうね。 買いたい人が多そうですから。


1月 上げの特異日  19日 (?)  25日 (?)
下げの特異日  16日 (ハズレ)  26日 (?)
上げの特異日・下げの特異日より

 アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。 by 株式勝男



広  告


  人気ブログランキング

2018年の過去記事

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2018年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP