明日の日経平均株価予想 TOP>>2018年の記事>>明日の日経平均株価予想 1月16日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2018年1月16日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 23951.81円 +236.93円
日経225先物(日中) 23950.00円 +230.00円




日経平均株価の移動平均線の向き
5日 10日 15日 20日 25日

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共にキング牧師記念日と言う事で、休場でした。

 そんな手掛かり難で始まった日本市場・日経平均先物は、昨日の終値付近からの始まりとなりました。 寄り付き後は方向性が無く、小動きと言っても良いような状況でしたが、10時頃からは、右肩上がりの展開となり、23800円台に乗せました。 早朝に110円に迫っていた為替が反転し、円安のトレンドが出ていた為、それを好感して上昇したようです。

 午後は、為替の動きは止まりましたが、111円に近いところまで戻しましたので、株にも安心感が出たのか、強い動きで23900円台に乗せました。

 引けにかけては概ね23900円台でもみ合い、大引けは23950円の230円高で終了しました。

 とりあえず円高の流れが一服した事や、NYダウ先物が上昇していましたので、強い相場になりました。 下げの特異日のアノマリーは、ハズレでしたね。 昨年弱かった火曜日ですが、今年は2連勝です。




明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に休場でしたが、NYダウ先物が180ドル高となり、26000ドルに迫る勢いとなっています。 今夜は高そうです。

 一方日経平均株価は、大きく上昇しました。 正月早々に上げ過ぎた反動で、少し調整しましたが、今日から再び上を目指す展開が、戻って来たようです。 ただ、今日のところは為替が円安方向に動きましたが、トレンドが反転したかどうかは、まだ分かりません。 欧州時間や米国時間での方向性が気になります。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 今日の動きは良い感じで、日経平均先物は高値引けでした。 NYダウも上がりそうで、後は為替だけです。 明日は新月です。 新月で流れが変わる事がありますが、新月を先取りして、今日から上に流れが変わったと思いたいものです。


1月 上げの特異日  19日 (?)  25日 (?)
下げの特異日  16日 (ハズレ)  26日 (?)
上げの特異日・下げの特異日より

 アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。 by 株式勝男



2018年の過去記事

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2018年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP