明日の日経平均株価予想 TOP>>2018年の記事>>明日の日経平均株価予想 1月4日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2018年1月4日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 23506.33円 +741.39
日経225先物(日中) 23410.00円 +660.00



 あけまして、おめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。

 早速ですが、日本が休み中の米国市場は、NYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウの動きは、下げ、上げ、上げと言う形で、上に抜けてきました。 昨日の相場も、強い動きが見られ、終盤更に上を伺うような動きとなり、利食いをこなしながら、今後も上がって行くような感じです。 年末商戦も良かったようで、国全体が好景気に沸いているようです。 ただ、私は米国に住んでいませんので、これが実態なのかバブルなのかは分かりませんが、バブルに向かっている事は、確かなのでしょうね。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、大きく上昇し、あれほど重かった23000円に乗せて始まりました。 寄り付き後も強い動きで、適当に休みながら、下値を切り上げて行く展開が続きました。

 この強い動きは、午後になっても衰えず、とうとう23400円に乗せました。 昨年末の段階で、ここまで強い相場をイメージできませんでした。

 引けにかけて高値を取った後は、少し利食いに押されて、大引けは23410円の660円高で終了しました。

 正月早々、何と強い相場なのでしょう。 とりあえず、めでたい相場で良かったのですが、チョットやり過ぎではないかと言う思いが半分残りました。 今年も強い相場が続くのかも知れませんね。




明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは上昇し、史上最高値を更新してきました。 昨年末にボリンジャーバンドの+1σを下回って終わった時は、年始の波乱をイメージしましたが、年明けの動きは、連騰となり、そんな心配を吹き飛ばしてくれるような結果となりました。 まだ上があっても、おかしくないような買われ方です。

 一方日経平均株価も、米国市場の好調を下支えとして、しっかり上に抜けてきました。 長らく重かった23000円の壁をあっさり上抜き、昨年11月の高値(ヒゲの部分)もクリアしましたので、ここからは、新たなる上昇トレンドが出そうな形になっています。 今日の上げ方が凄かったので、今後かなり大きな相場が待っているかも知れません。 初動が大きいと、相場も大きくなると言われていますので、期待しています。

 明日の日経平均株価予想は、上昇と言いたいところなのですが、下落予想にしておきます。 今日の相場はやり過ぎですからね。 今日の上げが無かった事にはならないと思いますが、少し休憩してからで良いのではないでしょうか。 大発会の次の日の、過去10年間の成績は、2勝8敗です。 昨年は、大発会大幅高で、その後は3連敗となっています。

1月 上げの特異日  19日  25日
下げの特異日  16日  26日
上げの特異日・下げの特異日より
 アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。 by 株式勝男
移動平均線の向き
5日 10日 15日 20日 25日



2018年の記事

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2018年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP