明日の日経平均株価予想 TOP>>2018年の記事>>明日の日経平均株価予想 1月4日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2018年1月4日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 23506.33円 +741.39
日経225先物(日中) 23410.00円 +660.00



広告

 あけまして、おめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。

 早速ですが、日本が休み中の米国市場は、NYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウの動きは、下げ、上げ、上げと言う形で、上に抜けてきました。 昨日の相場も、強い動きが見られ、終盤更に上を伺うような動きとなり、利食いをこなしながら、今後も上がって行くような感じです。 年末商戦も良かったようで、国全体が好景気に沸いているようです。 ただ、私は米国に住んでいませんので、これが実態なのかバブルなのかは分かりませんが、バブルに向かっている事は、確かなのでしょうね。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、大きく上昇し、あれほど重かった23000円に乗せて始まりました。 寄り付き後も強い動きで、適当に休みながら、下値を切り上げて行く展開が続きました。

 この強い動きは、午後になっても衰えず、とうとう23400円に乗せました。 昨年末の段階で、ここまで強い相場をイメージできませんでした。

 引けにかけて高値を取った後は、少し利食いに押されて、大引けは23410円の660円高で終了しました。

 正月早々、何と強い相場なのでしょう。 とりあえず、めでたい相場で良かったのですが、チョットやり過ぎではないかと言う思いが半分残りました。 今年も強い相場が続くのかも知れませんね。



広  告

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは上昇し、史上最高値を更新してきました。 昨年末にボリンジャーバンドの+1σを下回って終わった時は、年始の波乱をイメージしましたが、年明けの動きは、連騰となり、そんな心配を吹き飛ばしてくれるような結果となりました。 まだ上があっても、おかしくないような買われ方です。

 一方日経平均株価も、米国市場の好調を下支えとして、しっかり上に抜けてきました。 長らく重かった23000円の壁をあっさり上抜き、昨年11月の高値(ヒゲの部分)もクリアしましたので、ここからは、新たなる上昇トレンドが出そうな形になっています。 今日の上げ方が凄かったので、今後かなり大きな相場が待っているかも知れません。 初動が大きいと、相場も大きくなると言われていますので、期待しています。

 明日の日経平均株価予想は、上昇と言いたいところなのですが、下落予想にしておきます。 今日の相場はやり過ぎですからね。 今日の上げが無かった事にはならないと思いますが、少し休憩してからで良いのではないでしょうか。 大発会の次の日の、過去10年間の成績は、2勝8敗です。 昨年は、大発会大幅高で、その後は3連敗となっています。

1月 上げの特異日  19日  25日
下げの特異日  16日  26日
上げの特異日・下げの特異日より
 アンケートフォームを設置しました。 明日の日経平均株価はどうなるか?ご意見をお聞かせ下さい。 株価は多数決で決まると言われています。 できるだけ多くの方が参加してくだされば、統計学上のサンプルとなるかも知れません。 勿論希望や期待もOKです。 コメント、性別、年齢、地域は入れなくても投票できます。 投票して頂ければ結果が見られるようになっています。 宜しくお願いします。 by 株式勝男
移動平均線の向き
5日 10日 15日 20日 25日


広  告


人気ブログランキング
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
2018年の記事

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2018年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP