明日の日経平均株価予想 TOP>>2017年の記事>>明日の日経平均株価予想 12月15日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2017年12月15日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。



広告

本日の日経平均先物の動き

日経平均株価 22553.22円 -141.23円
日経225先物(日中) 22520.00円 -110.00円

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは高い始まりとなり、史上最高値を更新しますが、そこが高値となり、その後は右肩下がりの展開で、±0付近まで下げてしまいました。 売り一巡後は少し反発しますが、中盤以降は再び右肩下がりの展開となり、結局マイナスで終了しました。 安値引けでしたので、今夜の相場が心配です。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、安い始まりとなりました。 寄り付き後も売りが優勢で、ドンドン値を下げて、22500円を下回ったところで、やっと止まりました。 その後は安値付近での小動きが続きます。

 午後も22500円付近での小動きが続いていましたが、1時を過ぎた頃に、突然上昇が始まり、プラス圏に浮上しました。 2時頃には、22700円付近までありましたが、その後は急落が始まり、再びマイナス圏に沈んでしまいました。

 引けにかけては22500円付近で推移し、大引けは22520円の110円安で終了しました。

 午後から何故上げたのか? 結構不自然な動きに見えたのは、私だけでしょうか? 無理に上げようとしても、下げる時は下げるようです。



広  告

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは高いところで陰線で引けました。 前日との関係が包み線になっていますので、下落の確率が高くなっているようです。 終わり方も安値引けでしたので、まだ売る玉が残っているような状況ですので、今夜も下落で始まる可能性が高いと思います。 急落に気を付けた方が良いでしょう。

 一方日経平均株価は下落し、4日続落となりました。 場中に25日移動平均線を下回る場面があり、引けでは何とかキープできましたが、風前の灯火のような感じです。 25日移動平均線は、すでに下を向いていますので、非常に危険な状態と言えるでしょう。 チャートは三角保ち合いのように見えますので、今の流れを考えると、22200円台まで下がる可能性が高いようです。

 来週月曜日の日経平均株価予想は、下落予想です。 短期のトレンドは、下を向いていますので、買いは様子見と言う事になりそうです。 とりあえず、今夜のNYダウがどうなるか、見てみたいところです。

 12月の上げの特異日  1日(アタリ)、26日(???)

 12月の下げの特異日  無し

 上げの特異日・下げの特異日より



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP