明日の日経平均株価予想 TOP>>2017年の記事>>明日の日経平均株価予想 12月7日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2017年12月7日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。



広告

本日の日経平均先物の動き

日経平均株価 22498.03円 +320.99円
日経225先物(日中) 22530.00円 +330.00円

 昨日の米国市場はNYダウ安・ナスダック高の、まちまちの結果でした。 NYダウは前日の終値付近からの始まりとなり、寄り行き後は±0を挟んでの、一進一退相場となりました。 後半になっても±0付近から放れられず、結局小幅安で大引けとなりました。 大きな動きは無かったと言う結果ですが、終盤に売られた事が気になります。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、高い始まりとなりました。 寄り付き後も買いが優勢で、22400円台半ばまで回復して、その後はもみ合いに変わりました。

 午後も同じようなもみ合いが、長く長く続き、今日はこのまま終わるのかと思ったのですが、2時台になると、買いが優勢となり、22500円を回復します。

 引けにかけても買いが集まり、大引けは22530円の330円高で終了しました。

 昨日の大幅安を受けて、今日は大幅高となりました。 昨日下げた理由のひとつとして、イスラエルの米国大使館をエルサレムに移転すると言うトランプ発言がありましたが、米国市場がそれほど反応しなかった事で、逆の動きとなったようです。 日本市場が勝手にバタバタしただけでした。 日本市場の過剰反応は、困ったものです。



広  告

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場は、まちまちの結果でした。 NYダウは小幅下落となり、4連続陰線となってしまいました。 そして、よく見ると、三羽烏にもなっています。 酒田五法による三羽烏は、トレンド転換を暗示していますので、今後、調整に入る可能性が高まりました。 このところ、一日の値幅が大きい日が多かったので、注意が必要です。 日本株にも影響がありますしね、

 一方日経平均株価は、大きく上昇しました。 しかし、昨日の下げを全て戻した訳では無く、25日移動平均線にも、少しだけですが届きませんでした。 そして、5日移動平均線と25日移動平均線がデッドクロスしそうなところまで来ています。 明日の動きによって、今後の動きが見えてきそうです。

 明日の日経平均株価予想は、今日の終盤が強かったので、今のところ上昇予想としておきますが、下げても何の不思議も無い状況ですので、どちらに動いても慌てないようにしたいものです。

 12月の上げの特異日  1日(アタリ)、26日(???)

 12月の下げの特異日  無し

 上げの特異日・下げの特異日より



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP