明日の日経平均株価予想 TOP>>2017年の記事>>明日の日経平均株価予想 11月22日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2017年11月22日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。



広告

本日の日経平均先物の動き

日経平均株価 22523.15円 +106.67円
日経225先物(日中) 11580.00円 +130.00円

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは高い始まりとなり、寄り付き後も強い動きで23600ドル台に乗せました。 史上最高値更新です。 その後は高値もみ合いが続き、引けでは23600ドルを割れてしまいますが、終値でも史上最高値を更新しました。 新たなる上昇トレンドが発生したかも知れません。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、高い始まりとなりました。 寄り付き後は、22600円台半ばでの小動きが続いていましたが、9時半頃に少し下げてしまい、22600円を挟んでの小動きに変わりました。

 午後になると更に下げてしまい、22550円付近でのもみ合いが続きました。

 引けにかけても大きな動きは無く、大引けは少しだけ跳ねて22580円の130円高で終了しました。

 NYダウが史上最高値を更新したにもかかわらず、日経平均の頭の重さを感じました。 またまた出遅れJAPANとなってしまうのでしょうか? 困ったものですね。



広  告

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは大きく上昇し、ボリンジャーバンドの+1σの上に出てきました。 今夜上げれば上昇トレンド確定となりそうです。 以前から、どちらかに振れる可能性が高いと申しておりましたが、今のところ答えは上でした。 仮に今夜大きく下げれば、昨日の上げは間違いだったと言う事になりますので、何とか上げて欲しいものです。

 一方日経平均株価も上昇しましたが、結果は陰線で、NYダウのような勢いはありません。 それもこれも為替の円高が原因だと思います。 このところの為替は、日足の5日移動平均線に抑えられた形が続いていますので、日経平均にとって逆風が吹いている状況です。

 為替(ドル/円)の一目均衡表では、まもなく雲に差し掛かろうしています。 そして、遅行線が実態を上から下に抜こうとしています。 ここで止まれば良いのですが、そうでなければ110円台も視野に入れなければなりません。 非常に危うい状況です。

 明後日の日経平均株価予想は、下落予想です。 NYダウが上がっても、為替が円高では、なかなか厳しいものがあります。 明日は祝日ですので、円高に持って行かれる可能性は排除できません。

 11月の上げの特異日 14日(ハズレ)、22日(アタリ)

 11月の下げの特異日  8日(アタリ)、13日(アタリ)

 上げの特異日・下げの特異日より



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP