明日の日経平均株価予想 TOP>>2017年の記事>>明日の日経平均株価予想 9月20日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2017年9月20日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。



広告

本日の日経平均先物の動き

日経平均株価 20310.46円 +11.08円
日経225先物(日中) 20140.00円 -10.00円

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは小高い始まりとなり、寄り付き後は小動きが続きます。 その後は少し上昇し、22400ドルの下でのもみ合いが、大引けまで続きました。 またまた続伸し、非常に強い相場です。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、昨日の終値付近からの始まりとなりました。 寄り付き後は、方向性は無く、20100円台半ばでのもみ合いが続きます。 しかし、11時を過ぎた頃から上昇が始まり、お昼過ぎには20200円台まで買われました。

 午後は、逆に値を消す展開となり、時間をかけて午前のもみ合いの値位置まで戻されました。

 終盤に再度買いが優勢となりますが、引けにかけては逆に売りが増えて、大引けは20140円の10円安で終了しました。 現物の日経平均株価は、小幅プラスで終了しています。

 今日は利食いに押されて反落と言うシナリオを想定していたのですが、先物安の現物高となりました。 米国が強い状況ですから、買い安心感もあるのでしょうね。 昨日からFOMCが始まっていますので、結果を受けて米国株がどうなるか注目です。



広  告

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは続伸となり、なんと8連騰となりました。 7月から8月にかけて10連騰と言うのがありましたが、それに匹敵するような上昇です。 しかし、しゃがまなければ、ジャンプできませんので、そろそろ一服して欲しいものです。

 一方日経平均株価も、小幅ですが上昇しました。 一応年初来高値更新です。 ここから気になるのは、どこまで上がるのかと言う事だと思いますが、FOMCの結果が今夜出てきます。 それを受けた米国市場がどうなるかで、今後の方向性が決まりそうです。 いつもの事ながら、米国市場と為替しだいです。

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 米国市場が一方通行になっていますので、FOMCの結果を受けて下落するか、逆に上がっても、そこが一旦天井になるのではないかと考えています。 右の表のように、明日から月末までは、下げやすい期間で、過去10年間の成績は、1勝9敗です。 そして、今夜は新月ですので、流れが変わるかも知れません。

 9月の上げの特異日
 13日(アタリ)、19日(アタリ)、27日(???)

 9月の下げの特異日
  4日(アタリ)、20日(ハズレ)、28日(???)

 上げの特異日・下げの特異日より



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP