明日の日経平均株価予想 TOP>>2017年の記事>>明日の日経平均株価予想 9月19日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2017年9月19日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。



広告

本日の日経平均先物の動き

日経平均株価 20299.38円 +389.88円
日経225先物(日中) 20150.00円 +360.00円

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 日本が休み中のNYダウは、連騰となり、非常に強い相場となりました。 トータルで7連騰し、当然連日の史上最高値更新中です。 どこまで上がるのか・・・糸の切れた凧のような相場で、上がるから買う、買うから上がると言う好循環の相場になっているようです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、高い始まりとなりました。 寄り付き後も、しっかりした相場で、もみ合いながら少しずつ、値位置を上げる展開が続きました。

 午後になると上げが加速し、1時台には20100円を上回り、20200円に迫る動きとなりました。

 引けにかけては高値もみ合いが続き、大引けは20150円の360円高で終了しました。

 米国株高と、為替の円安に支えられ、終値で20000円を回復しました。 それに加え、突然吹き出した解散風も追い風となったのかも知れません。 解散の大義は分かりにくいのですが、今なら政権与党が勝てると言う事で、安定政権がまだまだ続くと言う判断なのかも知れません。 政権が不安定な状況は、外国人が嫌う材料ですからね。 森友・加計問題が、株価の重石だったのかもしれません。



広  告

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは、ボリンジャーバンドの+2σの上で推移していて、かなり強い上昇トレンドが出ています。 完全に流れは上ですので、突然の悪材料が出ない限り、上への力は強そうです。 ただ、「山高ければ谷深し」と言う格言もありますので、適当に押し目を入れて欲しいものです。

 一方日経平均株価も、大きく上昇しました。 ギャップアップの始まりとなり、寄り付き後も上昇し、大陽線で年初来高値更新となりました。 ちょっとやりすぎですね。 ボリンジャーバンドの+3σを突き抜けてしまいましたので、「山高ければ谷深し」にならないと良いのですが・・・。 総選挙前は株高になる事が多いように思いますので、今後は押し目買いのスタンスで良いのでしょうね。

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 明日は下げの特異日です。 今月はすべて当たっている事や、一気の上昇だったので、利食い売りが出やすくもなりそうです。 短期間で1000円以上も上げていますからね。

 9月の上げの特異日
 13日(アタリ)、19日(アタリ)、27日(???)

 9月の下げの特異日
  4日(アタリ)、20日(???)、28日(???)

 上げの特異日・下げの特異日より



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP