明日の日経平均株価予想 TOP>>2017年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月29日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2017年8月29日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。



広告

本日の日経平均先物の動き

日経平均株価 19362.55円 -87.35円
日経225先物(日中) 19380.00円 -50.00円

 昨日の米国市場はNYダウ安・ナスダック高のまちまちで終了しました。 NYダウは高い始まりとなりますが、寄り付き後は値を消す展開となり、一気にマイナス圏まで売られてしまいました。 売り一巡後は、概ねマイナス圏での小動きが続き、そのまま大引けとなりました。 結果は5ドル安でしたので、動かなかった一日と言っても良いでしょう。 週明けの様子見相場だったのでしょうか。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、安い始まりとなりました。 早朝に北朝鮮がミサイルを発射し、日本列島を飛び越え、太平洋に落下した事を受け、為替が円高に動いた事による影響です。 寄り付き後はそれ以上売られることは無く、19300円付近での一進一退が続きます。

 11時を過ぎた頃からは、19300円台前半でのもみ合いに変わり、ほとんど動かなくなってしまいました。 2時台に入ると、少し値位置を上げてのもみ合いに変わります。

 引けにかけても同じようなもみ合いが続き、大引けは少し跳ねて19380円の50円安で終了しました。

 先週末のミサイル発射で、一段落だと思っていたのですが、今朝のニュースを見て驚きました。 私は西日本なので、Jアラートは鳴りませんでしたが、東日本の方は驚かれたでしょうね。 こんな状態が続けば、買いを手控える投資家も増えて来るかも知れません。



広  告

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場は、まちまちの結果でした。 NYダウは結果的にほとんど動きませんでした。 これで25日移動平均線を下回った状態が4日続いています。 そろそろ何とかしないと相場が下を向いてしまいそうです。 北朝鮮のミサイル発射を受けて、今夜の米国市場がどんな反応をするのかを注視しなければなりません。 今回のミサイルのコースを延長すると、ハワイに到達するそうです。

 一方日経平均株価は、下落してしまいました。 理由はさておいて、直近の安値を下回りましたので、まだ下があると考えた方が良いでしょう。 緩やかな下げトレンド継続中です。 一気に下げたら、それをきっかけに戻って行く事もあるのですが、こんな下げ方では、なかなか反発しないようです。 まずは5日移動平均線を回復して欲しいのですが・・・?

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 NYダウは、現在方向性がありません。 今回の北朝鮮のミサイル発射をどう折り込むのか・・・? 楽観的にとらえてくれれば、日経平均上昇もあるかも知れませんね。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP