明日の日経平均株価予想 TOP>>2017年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月15日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2017年8月15日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。



広告

本日の日経平均先物の動き

日経平均株価 19753.31円 +216.21円
日経225先物(日中) 19740.00円 +210.00円

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは高い始まりとなりました。 寄り付き後は、概ね22000ドル付近での小動きが、大引けまで続きました。 思ったより強い動きとなり、下げトレンドに入らなかったような感じです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、高い始まりとなりました。 寄り付き後も強く、右肩上がりの展開で、19800円付近まで上昇しました。 買い一巡後は、概ね19800円の下辺りでのもみ合いとなり、午後になっても状況に変化はありません。

 引けにかけては少し売りが嵩んでしまい、大引けは19740円の210円高で終了しました。

 為替の円安が続き、それに合わせるように日経平均も戻って来たと言う事です。 しかし、必ずしも一致した動きばかりでは無く、特に終盤は、為替の動きと逆の動きをする時間帯がありました。 ここから上は重くなりそうな感じです。



広  告

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは22000ドル付近まで回復し、北朝鮮の脅威は一旦去ったようです。 ボリンジャーバンドの+1σ付近まで戻ってきましたので、再び上昇トレンドが戻ってきそうなのですが、北朝鮮の脅威が無くなった訳では無く、これからもたびたび売りの材料となるでしょう。 国内でも人種差別の問題で、ゴタゴタしていますので、手を出しにくい環境とも言えるでしょう。

 一方日経平均株価は、大きく上昇しました。 一気に下げましたので、下げ過ぎの反動のような動きととらえています。 今日の高値はボリンジャーバンドの-1σ付近で、そこで跳ね返された感じになっています。 これではトレンドが転換したとは言えず、一目均衡表の雲の中でもありますので、今後まだ、下げ波乱は有ると考えた方が良いでしょう。

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 先月一ケ月間、SQ値を一度も上回れず、今月のSQ値も、終値ベースで上回っていません。 日経平均の上昇に期待するのは、まずここを上回らなければ難しいでしょう。 今月のSQ値は19825.92円です。 あと少しなんですけどね!



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP