明日の日経平均株価予想 TOP>>2017年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月14日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2017年8月14日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。



広告

本日の日経平均先物の動き

日経平均株価 19537.10円 -192.64円
日経225先物(日中) 19530.00円 -180.00円

 日本が連休中の米国市場はNYダウ・ナスダック共に急落後に少し戻した形です。 NYダウは木曜日に急落し、金曜日に少し戻しましたが、非常に弱い戻し方で、これで一安心とは言えない状況です。 下げ止まりのラインが、どのあたりなのかは分かりませんが、まだ下があると考えた方が良いのかも知れません。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、大きく下げての始まりとなりました。 寄り付き後は19500円付近での小動きが続き、10時頃からは概ね19500円台前半でのもみ合いとなりました。

 午後になるともみ合いの位置を少し上に切り上げますが、2時頃からは再び午前のもみ合いの値位置に戻ってきます。

 引けにかけては大きな変化は無く、大引けは19530円の180円安で終了しました。

 お盆の真っ只中、相場がおかしくなりました。 先週末に為替が108円台に入り、CME日経先物は、もっと下に突っ込んでいたのですが、今日は円安方向に少し戻りましたので、思ったほど下げなかったと言うイメージです。 円高に振れやすい時期ですので、まだまだ油断はできません。



広  告

明日の日経平均株価予想

 日本が連休中の米国市場はNYダウ・ナスダック共に大きく下落しました。 NYダウは大きく下落しましたが、25日移動平均線を下回った訳では無く、その25日移動平均線も上向きですので、これで上昇トレンドが終わったとは言えない状況です。 ひょっとしたら押し目?と言う考え方も出来ますが、今はもう少し見てみたいところです。

 一方日経平均株価も、大きく下落しました。 チャートは崖から滝が流れ落ちるような形となり、完全に相場が崩れています。 ボリンジャーバンドの-3σを下回っていますので、一時的に戻すかも知れませんが、方向性は下だと考えるべきだと思います。 一目均衡表の雲の下限も迫っていますので、下抜けも視野に入れておいた方が良いでしょう。

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 下げのスピードが速いので、反発も考えられるところですが、そこで買いを入れられるかは難しいところです。 当然戻り売りも出てきますので、昨今の頭の重さを考えたら、しっかり底打ちを確認してからでも、遅くないと思います。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP