明日の日経平均株価予想 TOP>>2017年の記事>>明日の日経平均株価予想 5月16日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2017年5月16日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。



広告

本日の日経平均先物の動き

日経平均株価 19919.82円 +49.97円
日経225先物(日中) 19880.00円 -10.00円

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは高い始まりとなり、寄り付き後も、ジワジワと上げて行き、後半に21000ドルに乗せました。 その後は少し下でのもみ合いとなり、21000ドルには届かずに、大引けとなりました。 週が変わり、突然上昇しました。 需給か何かが変化したのでしょうか?

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、高い始まりとなりました。 寄り付き後も強い動きとなり、9時半頃には2万円を付けました。 しかし、それ以上の買いは入らず、今度は値を消す展開となり、19900円を下回ってしまいました。

 午後は少し戻しますが、19900円を挟んでのもみ合いとなり、全く動かない状況が、長い間続きました。

 引けにかけても概ね状況は変わらず、大引けは19880円の10円安で終了しました。 大引けで少し売られてしまいました。 現物の日経平均株価はプラスで終了しています。

 今日こそ2万円と思っていましたが、先物は到達しましたが、現物の日経平均株価は惜しくも到達できませんでした。 明日に期待するしかないですね。



広  告

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは上昇し、ボリンジャーバンドの+1σ付近まで戻ってきました。 今夜上昇し、+1σを上回れば、今後の上昇に期待できるのですが、逆に下げるようなら、もう少し横ばいが続きそうです。

 一方日経平均株価は、しっかり上昇してくれました。 2万円に到達しなかった事は残念でしたが、ザラ場の年初来高値は更新しましたので、しっかりしていると言えると思います。 近いうちに2万円に乗せてくるのでしょうね。 ただ、騰落レシオが145まで上がってきましたので、注意も必要です。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 期待を込めて、明日こそ2万円に乗せて終わって欲しいものです。 そうなれば今月のSQ値も上回れますしね。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP