明日の日経平均株価予想 TOP>>2017年の記事>>明日の日経平均株価予想 3月1日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2017年3月1日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。



広告

本日の日経平均先物の動き

日経平均株価 19393.54円 +274.55円
日経225先物(日中) 19390.00円 +260.00円

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは安い始まりとなりますが、寄り付き後は細かい上下を繰り返しながら、何とかプラスになるところまで戻しました。 しかし、その後売り物に押され、20800ドルを下回ってしまいました。 後半はマイナス圏での一進一退が続き、プラス圏に浮上する事無く、大引けとなりました。 久しぶりのマイナスでしたが、まだ買い気も残っているような感じの相場でした。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、高い始まりとなりました。寄り付き後はもみ合いが続いていましたが、9時15分頃に一気に吹き上げます。 その後は小動きとなり、10時半頃からは吹き上げた分をほぼ消してしまう動きとなりました。

 午後になると右肩上がりのトレンドが発生し、どんどん上げて行き、19400円付近まで上昇しました。 上昇後は高値もみ合いが続きます。

 引けにかけても高値もみ合いが続き、大引けは19390円の260円高で終了しました。

 昨夜の為替は円高方向に振れたのですが、日が替わる頃から円安方向の動きとなり、トランプ演説が終了しても円安の動きが続きました。 演説は、たいしたインパクトは無く、矛盾もありましたが、円安が大きく影響した一日でした。



広  告

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは小幅下落しましたが、今のところトレンドが替わった兆しはありません。 ただ、MACDのラインが少し頭を下げた事が気になります。 今夜上げれば問題ないのですがね・・・。 トランプ演説を投資家がどう判断するのか? 具体的な事や、目新しい事は一切ありませんでしたので、更に買われるか、出尽くしになるのか、蓋を開けて見なければ分かりません。

 一方日経平均株価は、円安のおかげで上昇しました。 しかし、直近の高値は抜けませんでしたので、今のところ上へのトレンドが発生した訳では無く、依然としてトレンドの無い状態は続いています。 今夜、更に円安が続けば、上抜ける可能性はありますが、逆の動きが出る可能性もありますので、何とも言えないところです。

 明日の日経平均株価予想は、全く分かりませんが、二つに一つと言う事で、下落予想としておきます。 今後、トレンドが出た方向に付けば良いのではと考えています。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP