明日の日経平均株価予想 TOP>>2017年の記事>>明日の日経平均株価予想 2月17日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2017年2月17日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。



広告

本日の日経平均先物の動き

日経平均株価 19234.62円 -112.91円
日経225先物(日中) 19200.00円 -130.00円

 昨日の米国市場はNYダウ高・ナスダック安で終了しました。 NYダウは前日の終値を挟んでの値動きから、一旦下に振れました。 その後はマイナス圏での小動きが続き、終盤に買いが優勢となり、何とかプラスで終了する事ができました。 昨日そろそろ止まるのでは・・・とお伝えしましたが、やはり利食い売りが出始めたようです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、安い始まりとなりました。 為替が若干円高に振れたことを嫌気したようです。 寄り付き後も、売り物に押される形で下落して行き、19200円を下回って、やっと止まりました。 しかし、売り一巡後は反発の動きが見られ、マイナス圏ながら、寄り付き値を上回る時間帯がありました。

 午後になると再び下を伺う動きが見られましたが、午前の安値までは届かず、その後は概ね19200円のすぐ上でのもみ合いが続きました。

 引けにかけても同じような動きが続き、大引けは19200円の130円安で終了しました。

 今日も為替の動きに影響された一日でした。 2月9日に反転したと思われる、為替が調整しているのが原因なのですが、あまり調整しすぎると、再び円高に動きかねませんので、そろそろ円安方向に向かって欲しいのですが、一目均衡表の雲の中にいますので、なかなか難しいのかも知れません。



広  告

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場は、まちまちの結果でした。 NYダウは少し一服と言ったところでしょうか。 しかし、まだボリンジャーバンドの+2σよりも上に位置していますので、まだ上げる可能性も残っています。 ただ、米国は、来週の月曜日は祝日になりますので、今夜は3連休前の相場となります。 普通に考えたら、一旦売っておいて・・・半分売っておいて・・・などと考える投資家も多いはずですので、押し目を入れる可能性もあります。 新規の建玉は少ないのでしょうね。

 一方日経平均株価は、下落してしまいました。 世界の株は高いのに、また日本だけが置いて行かれたような感じです。 JASDAQは上がっていましたので、資金はそっちへ行ってしまっているのでしょう。 そんな時期なのでしょうね。 為替が再び円安に向かうのを待つしかないのでしょうね。

 来週月曜日の日経平均株価予想は、下落予想です。 今のところ目先下を向いているようなので、来週月曜日は25日移動平均線に絡むような動きを想定しています。 25日移動平均線と一目均衡表の雲の上限は、ほぼ同じようなレベルですので、正念場かも知れません。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP