明日の日経平均株価予想 TOP>>2017年の記事>>1月31日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2017年1月31日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。



広告

本日の日経平均先物の動き

日経平均株価 19041.34円 -327.51円
日経225先物(日中) 18980.00円 -350.00円

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは安い始まりとなりました。 寄り付き後も、右肩下がりの展開となり、19900ドルを下回るところまで下げて、やっと止まりました。 その後は少し戻したところでのもみ合いが終盤まで続きます。 引けにかけては買いが入り、2万ドルには届きませんでしたが、下ヒゲを付けて大引けとなりました。 大統領令で、特定の国の人の入国を拒否した事が、影響したとされています。 もし、実際にそれで下げたのであれば、まだまだゴタゴタが起こる可能性がありますので、注意が必要です。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、安い始まりとなりました。 寄り付き後は少しだけ買いが優勢となり、徐々に戻して行きますが、途中から失速してしまい、更に下げ足を速めます。

 お昼過ぎに19000円まで下げて、やっと止まり、その後は安値もみ合いから、2時頃には19100円を回復します。 しかし、そこで再び失速し、午後のもみ合いのレベルに戻ってしまいました。

 引けにかけては更に売りが優勢となり、19000円を下回ってしまいます。 大引けは18980円の350円安で終了しました。

 きつい下げになってしまいましたね。 今年に入って、月曜3連敗、火曜4連敗と、週初は全敗の状態です。 しかし、何故か水曜は4連勝中で、絶好調です。 (日経平均株価 曜日別勝敗表より) 明日からは月が替わりますが、このアノマリーが継続するならば・・・。



広  告

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは大きく下落し、一時25日移動平均線を割り込んだのですが、引けではしっかり戻しました。 ここから上なのか下なのか、難しいところです。 これまでトランプさんのメリットだけをはやし立てて上げてきて、リスクの部分を折り込んできませんでした。 ここで出てきたリスクや、まだまだありそうなリスクをどう折り込んで行くのか? 本当にトランプリスクだけで下げたのであれば、まだまだ下があると考えるべきかも知れません。

 一方日経平均株価も、大きく下げてしまいました。 25日移動平均線を下回ってしまい、チョット苦しい状況です。 5日移動平均線と25日移動平均線がゴールデンクロスしましたが、すぐに戻さないとダマシに終わる可能性が高そうです。 一目均衡表の雲が目の前に迫っていますので、明日、反発しないと捕まってしまいそうです。 今夜の米国市場しだいですね。

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 明日は上げの特異日ですので、予想が外れて多少は戻すかも知れませんが、戻ったところは頭を叩かれそうですので、買いは入れにくい局面だと思います。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP