明日の日経平均株価予想 TOP>>2016年の記事>>明日の日経平均株価予想 12月30日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2016年12月30日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 19114.37円 -30.77円
日経225先物(日中) 19090.00円 +20.00円



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは小高い始まりとなり、寄り付き後も概ねプラスで推移していたのですが、途中から崩れ、±0付近まで下げてしまいます。 その後は概ねマイナス圏で、方向性の無い値動きが続き、大引けは小幅安で終了しました。 もっと下げると思っていましたが、意外と底固い動きでした。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、安い始まりとなりました。 寄り付き後は19000円を挟んでの一進一退が続き、今日はこんなものかなと思っていたのですが、11時頃から上昇が始まり、±0付近まで戻しました。

 午後になると更に上値を追う展開となり、19200円に迫ろうかと言うところまで上昇しました。 その後は19150円付近で、長くもみ合う状況が続きます。

 引けにかけては一転売り物に押されて急落し、プラス分を吐き出してしまいます。 大引けは少し戻して19090円の20円高で終了しました。 現物の日経平均株価は、残念ながらマイナスで終了しました。

 本年最終日、何か力づくで戻したような感じです。 日銀が動いていたのかも知れませんね。 こんな不自然な相場で良いのでしょうか?

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは反発力が弱く、続落となりました。 お世辞にも良い形とは言えません。 まだまだ25日移動平均線の上に位置していますので、トレンドが下を向いたとは言えませんが、今夜下げると結構怪しくなって来そうです。 少し調整が入るかも知れませんね。

 一方日経平均株価も、小幅下落で大引けとなりました。 結果的に年足陽線となりましたが、5日移動平均線が25日移動平均線に向かって降下してきていますので、来年の話ですが、出だしが弱ければ、デッドクロスの可能性がありますので、気を付けたいところです。 MACDも陰転中ですしね。 危険! 危険!

 明日から連休になりますので、予想はしませんが、大発会は3連敗中です。 ちなみに過去10年間の勝敗を調べてみました。 成績は五分五分ですが、上げ下げの値幅の合計は、大きくマイナスです。 大発会の寄りが弱いようなら、空売りで入る作戦も有りかも知れません。 自己責任でお願いします。 一年間、ご苦労様でした。 来年も宜しくお願い致します。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP