明日の日経平均株価予想 TOP>>2016年の記事>>明日の日経平均株価予想 12月28日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2016年12月28日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 19401.72円 -1.34円
日経225先物(日中) 19430.00円 +90.00円



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは小高い始まりとなりました。 寄り付き後も買いが優勢で、一気に2万ドルに届くかの勢いでしたが、手前で頭を押さえられ、高値もみ合い後、値を消す展開になってしまいます。 後半にもう一度買われますが、寄り付き後の高値まで届かず、終盤にかけて再び値を消す展開となり、辛うじてプラスで大引けとなりました。 大台変わりには、やや力不足なのでしょうか?

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、小高い始まりとなりました。 しかし寄り付き後は売り物に押されて、少し下げてしまいます。 しかし、売り一巡後は買いが優勢となり、寄り付き直後の高値まで戻しました。

 午後は売り優勢の展開となりますが、下げたところは買いが入ってきて、1時頃には本日の高値を更新します。 その後は高値もみ合いが続きますが、2時台後半には少し値位置を下げてしまいます。

 引けにかけては、もう一度買いが優勢となり、大引けは19430円の90円高で終了しました。

 利食いをしっかりこなしているような動きで、強い相場と言えるのでしょうね。 現物の日経平均株価はマイナスでしたが、今日は権利落ち日で、権利落ち価格が27円程度と言われていますので、場中にこれをクリアしていました。 しっかりしていますね。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 2万ドルは達成できませんでしたが、いつでもクリア出来るような値位置ですので、何か好材料があれば、一気に行きそうです。 しかし、あまり長く行かないと、今度は下を試す動きが出かねませんので、なるべく早く決めて欲しいものです。

 一方日経平均株価は、僅かですが下落してしまいました。 権利落ち日ですので、仕方が無いと言えば仕方が無いのですが、マイナスはマイナスです。 5日移動平均線を下回ったままですので、NYダウよりも下値リスクが高い感じです。 ボリンジャーバンドの+1σも迫って来ていますので、至急何とかしないと新年相場が危うくなってきます。

 明日の日経平均株価予想は、今日の終値付近での値動きを予想します。 年内残すところあと2日です。 年越しのポジション調整があるだけで、積極的に動く時期では無いのかも知れません。 為替も日柄調整中ですので、なかなか動けませんね。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP