明日の日経平均株価予想 TOP>>2016年の記事>>明日の日経平均株価予想 12月15日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2016年12月15日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 19273.79円 +20.18円
日経225先物(日中) 19290.00円 +110.00円



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは前日の終値付近での値動きが続いていたのですが、FOMCの結果が出るとマイナス圏での乱高下となり、結局100ドル以上下げて大引けとなりました。 利上げは折り込み済みだったのですが反応もするのですね。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、高い始まりとなりました。 米国の利上げを受け、為替が円安に振れた事を好感したようです。 寄り付き後も強く、19400円付近まで上昇しましたが、そこが天となってしまい、その後は値を消す展開となり、12時前にはマイナス圏に沈んでしまいました。

 午後になると今度は逆の動きとなり、適当に押し目を入れながら上を目指す展開となりました。 しかし、2時台に入ると、だれてしまいます。

 引けにかけては、少し買いが入り、大引けは19290円の110円高で終了しました。

 為替が117円台に乗せた割には、ショボイ上げ方でした。 NYダウにブレーキがかかった事が気になったのでしょうか?

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは連続陽線が途絶え、陰線引けとなりました。 利上げの影響がどれぐらいあるのか、今夜の相場を見てみないと分かりませんが、続落するような事になれば、上昇トレンドが崩れる可能性も出てきます。(値幅にもよりますが)

 一方日経平均株価は、上昇しました。 しかし、陰線で引けた事が気になります。 過熱指標もたくさんあり、騰落レシオが160に乗せてきました。 滅多に出ない数字です。 将来的にまだ上があるかも知れませんが、短期的に調整するかも知れません。 上に行くためには調整した方が良いのですがね。

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 週末でもありますので、利益確定売りが出てくるのでしょうね。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP