明日の日経平均株価予想 TOP>>2016年の記事>>明日の日経平均株価予想 12月1日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2016年12月1日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 18513.12円 +204.64円
日経225先物(日中) 18400.00円 +20.00円



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ高・ナスダック安のまちまちで終了しました。 NYダウは高い始まりとなり、19200ドル付近でのもみ合いが長く続いていたのですが、後半になって崩れます。 一旦持ち直す場面がありましたが、終盤に再度売り叩かれ、僅かなプラスで終了しました。 場中に高値は更新しましたが、まだまだ調整が続いているような終わり方です。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、大きく上昇して始まりました。 期待もしなかった原油の減産が決まり、為替が円安方向に振れた事を好感したようです。 寄り付き後は概ね18600円台でのもみ合いが続いていましたが、11時前頃から上昇が始まり、18700円を超えました。

 午後は高値もみ合いが続いていたのですが、2時前頃から下落が始まり、約200円程下げてしまいました。

 引けにかけては18500円付近でもみ合い、大引けは更に100円程度下げて18400円の20円高で終了しました。

 午前中は円安と原油高に支えられて、勢いがありましたが、午後から円高に傾き、今夜のNYダウも気になり出して、結果として長い上ヒゲを引いてしまいました。 原油の減産に米国市場がどう反応するのかを見ずして、どんどん買い進むのには、やはり無理があったようですね。 トランプ大統領が決まった日の事もありますしね。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場は、まちまちの結果でした。 NYダウは小幅高で、上昇トレンドに変化はありませんが、長い上ヒゲを引いてしまい、頭の重さを強調してしまった形です。 今夜の動きが大事なのですが、雇用統計直前ですので、目が離せない相場になりそうです。

 一方日経平均株価は、大きく上昇しました。 しかし、上髭が長い十字足に近いような形になってしまいました。 あまり良い形とは言えません。 今年の大発会の終値は更新できましたが、高値圏で出た十字足は、トレンド転換を示唆するとも言われていますので、かなり気になっています。

 明日の日経平均株価予想は、今日の終値付近か、むしろ下げるのではないかと考えています。 是非ともNYダウと為替に頑張っていただいて、予想はハズレとなって欲しいものです。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP