明日の日経平均株価予想 TOP>>2016年の記事>>明日の日経平均株価予想 11月16日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2016年11月16日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 17862.21円 +194.06円
日経225先物(日中) 17880.00円 +230.00円



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは前日の終値付近からの始まりとなり、一旦下へ振りました。 そして小幅安でのもみ合いが長く続きのですが、後半に右肩上がりの展開に変わり、プラス圏に浮上し、更に上を目指す展開となり、ほぼ高値で引けました。 前半と後半では別の相場になったようで、早くも利食い売りをこなし終えたのかも知れません。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、高い始まりとなりました。 米国株高や為替の円安に支えられた格好です。 しかし、寄り付き後は動きません。 17850円付近でのもみ合いが続きます。

 10時台になると、一旦しゃがんだような動きとなり、その後はジリジリと上げて行き、12時台には17900円台に乗せました。 しかし、今日の上げもそこまでで、その後は17900円の下でのもみ合いが、長く続きました。

 引けにかけても概ね動かず、大引けは17880円の230円高で終了しました。

 もう少し調整して欲しかったのですが、早くも動き出しました。 昨日、為替は111円を目指すと申し上げましたが、この調子ならば、案外早く行ってしまい、更に上を目指すかも知れませんね。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウはボリンジャーバンドの+2σの上に位置し、凄い勢いのトレンドが出ています。 25日移動平均線との乖離率も3%を超えていますので、もう少しゆっくりでも良いと思うのですが・・・。 「山高ければ谷深し」と言いますので、相場の行き過ぎには、気を付けたいものです。

 一方日経平均株価も、大きく上昇しました。 NYダウ同様、少しスピード違反気味ですので、心配ですが、今はトランプ相場の渦中ですので、ついて行くしかないようです。 利食いの時期が難しそうです。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 為替しだいなのですが、為替は夜に動く傾向がありますので、ここもとの動きを踏襲するならば、今夜も円安になるかも知れませんね。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP