明日の日経平均株価予想 TOP>>2016年の記事>>明日の日経平均株価予想 9月27日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2016年9月27日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 16683.93円 +139.37円
日経225先物(日中) 16540.00円 +140.00円



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは安い始まりとなり、寄り付き後も売り物に押されて、18100ドル付近まで下げてしまいます。 その後は大きく反発はしないものの、底堅い展開が大引けまで続きました。 18100ドル付近は結構堅いかも知れませんね。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、安い始まりとなりました。 寄り付き後も弱い動きとなり、16200円を下回りますが、ここでダブルボトムのような形となり、反発に転じます。

 右肩上がりとなった日経平均先物は、お昼前に一時プラス圏に浮上し、更に現物の後場が始まる頃から本格的にプラス圏に浮上します。 その後はもみ合いながら上値を追う展開となり16500円を回復しました。

 引けにかけては更に買いが強くなり、大引けは16540円の140円高で終了しました。

 米国では、大統領候補者によるTV討論会が実施されたようで、「討論会後にCNNテレビが実施した世論調査によると、クリントン氏が勝ったと答えたのは62%だったのに対し、トランプ氏と答えたのは27%にとどまった。」(Yahoo!ニュースより)と言う記事がありました。 これが効いてドルが買われたのでしょうか?

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは大きく下落し、75日移動平均線を下回ってしまいました。 これだけを見ると危ないとしか言えませんが、直近の安値を下回った訳では無く、ここで止まれば何とかなるのではないでしょうか。 TV討論会でのクリントン大勝利を市場はどう受け止めるのか、興味のあるところです。

 一方日経平均株価は、午前中は75日移動平均線を下回りましたが、その後相場が一変し、その上に位置する25日移動平均線に迫る動きとなりました。 出来高を伴った上昇ですので、いい感じではないかと見ています。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 但し、明日は権利落ち日となりますので、マイナスからのスタートです。 上昇予想と言っても、ハンデ戦ですので、±0付近まで戻せば良いかと考えています。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP