明日の日経平均株価予想 TOP>>2016年の記事>>明日の日経平均株価予想 9月16日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2016年9月16日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 16519.29円 +114.28円
日経225先物(日中) 16350.00円 +90.00円



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは前日の終値付近からの始まりとなり、寄り付き後も買いが優勢となり、18200ドル付近まで上昇しました。 その後少し調整を入れ、後半は更に上を目指す展開となりました。 引け際は少し失速してしまいますが、しっかり18200ドルを上回って大引けとなりました。 9月利上げ確率が下がってきましたので、強い動きとなったようです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、高い始まりとなりました。 寄り付き後はすぐに値を消す展開となり、16300円を割り込んでしまいます。 しかし売り一巡後は買いが入り16300円に乗せてのもみ合いに変わります。

 午後も同じようなもみ合いが続きますが、1時半頃から買いが優勢となり、終盤には16400円にタッチする場面がありました。

 引けにかけては高値もみ合いとなり、大引けは少し下に跳ねて、16350円の90円高で終了しました。

 3連休前の相場だったのですが、概ねポジション調整の一日だったのでしょう。 3連休明けは日銀金融政策決定会合やFOMCがあり、結果が出るまでは、様子見なのでしょうね。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 9月利上げは無いと見た買いが入り、75日移動平均線付近まで戻してきました。 利上げ確率が連日下がって来ているようなので、今夜も強いかも知れませんね。 これで利上げに踏み切ったら、大変な事になりそうです。

 一方日経平均株価も、しっかりした相場になりました。 NYダウが高かった事で、とりあえず上昇しました。 しかし、ここでの新規建玉は、考えにくいので、買っているのは日銀だったのでしょうか? 来週の日銀金融政策決定会合の結果が出てくるのは、21日のお昼頃で、その日の夜にはFOMCの結果が出てきます。 したがって、日銀の結果が出ても、よほどの事が無い限り、動けないかも知れません。 FOMCの結果が日本市場に反映される金曜日がスタートなのでしょうね。

 来週火曜日の日経平均株価予想は、お休みです。 ただ、イベント中ですので、週末週初の米国市場や為替の影響を受けて寄り付き、その後は動かない相場になるのではないでしょうか。 来週の金曜日まで、やらない方が良いのかも知れません。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP