明日の日経平均株価予想 TOP>>2016年の記事>>明日の日経平均株価予想 9月2日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2016年9月2日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 16925.68円 -1.16円
日経225先物(日中) 16940.00円 ±0.00円



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは前日の終値付近からのスタートとなり、しばらくはその辺りで推移していたのですが、突然急降下し、18300ドル付近まで下げてしまいました。 その後ダブルボトムのような形となり、急速に回復し、元の位置までもどしました。 後半はほとんど動かない相場が続き、結果として小幅プラスで大引けとなりました。 雇用統計前の最終売買日、終わってみれば動きの無い相場でした。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、小幅安で始まりました。 寄り付き後は少し下を試しに行きますが、すぐに買いが優勢となり、±0付近まで戻しました。 しかし米雇用統計前と言う事で、それ以上買いが入る事は無く、小幅マイナスでの値動きに変わります。

 午後になると少し値位置を下げ、更に1時前頃には、下へ振れてしまいました。 しかし、2時台に入ると買いが優勢となり、戻り歩調をたどります。

 引けにかけても、しっかり戻し、大引けは16940円の前日比変わらずで終了しました。

 やはり今日は動かない一日でした。 米雇用統計直前ですので、仕方が無いですね。 さて、どんな数字が出てくるのか? それによって為替がどんな反応をするのか? 数字がどうであれ、9月の利上げは有ると思うのですが・・・?

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは小幅上昇したのですが、場中に下値を更新してしまいましたので、反転上昇の形にはなりませんでした。 雇用統計の結果で、どちらにでも振れそうです。 利上げをどこまで折り込んでいるのか? 気になりますね。

 一方日経平均株価は、ほぼ動かないと言う結果でした。 場中に少し下げましたが、ボリンジャーバンドの+1σを下回る事無く、いつでも上に行ける状態をキープしています。 雇用統計の結果を受けて、為替が円安に動くようなら、しっかりした上昇波動が形成されてゆくような、お膳立てが出来ているような感じです。

 来週月曜日の日経平均株価予想は、米雇用統計の結果を受けて、為替がどう反応するのか全く分かりませんので、お休みします。 どうなるか分かりませんが、来週は17000円の大台に期待したいものです。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP