明日の日経平均株価予想 TOP>>2016年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月19日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2016年8月19日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 16545.82円 +59.81円
日経225先物(日中) 16520.00円 +20.00円



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは先日比変わらず付近からスタートし、一旦下に振られます。しかしすぐに立ち直り、18600ドル付近まで上昇しますが、中盤戦に失速し、マイナス圏に沈んでしまいます。 しかし、売りもすぐに終わり、後半は右肩上がりの展開で、上昇して行きました。 結果として小幅プラスで終わりましたが、方向性が定まらない小動きの一日だったようです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、小幅高で始まりました。 寄り付き後は少し下げますが、10時過ぎには少し上昇し、16600円を付け、これが本日の高値となりました。 その後は右肩下がりの展開で、マイナス圏に沈みます。

 午後になると再びプラス圏に上昇し、その後は概ね16500円台前半でのもみ合いが長く続きます。

 引けにかけても同じようなもみ合いが続き、大引けは16520円の20円高で終了しました。

 今日は日銀が買っていたのかどうかは分かりませんが、週末で小動きの一日でした。 毎日、日銀の顔色を伺うような相場が続いています。 皆、長いものに巻かれろ戦略なのかも知れません。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは25日移動平均線を下支えとして、ボリンジャーバンドの+1σ付近まで上昇しました。 値幅は知れていますが・・・。 しっかりした相場と言えますが、それほど値位置は変わっていませんので、高値もみ合いの横ばい相場でもあります。 9月利上げがあるのかどうかは分かりませんが、気になっていないはずは無いのでしょうね。 +2σまで上げてくれれば、上を向けるのですがね・・・。

 一方日経平均株価は、小幅上昇で終わりました。 昨日25日移動平均線を下まわって、本日一時的に回復しましたが、結局引けでは届きませんでした。 為替も100円は回復していますが、円安方向にトレンドが出た訳では無く、方向性が定まらないまま、ウロウロしている状態が続いています。 来週もこんな状態が・・・?

 来週月曜日の日経平均株価予想は、今日の終値付近での値動きが続く予想です。 来週末のジャクソンホールでのイエレン議長の発言に注目が集まっています。 9月利上げに触れるのか? 為替がどう動くのか? いつものように煙に巻くような発言なのでしょうけど・・・。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP