明日の日経平均株価予想 TOP>>2016年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月17日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2016年8月17日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 16745.64円 +149.13円
日経225先物(日中) 16750.00円 +150.00円



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは安い始まりとなり、18600ドルを下回ってしまいました。 寄り付き後は、何度か18600ドルに乗せるのですが、その度に押し戻される状況が続き、大引けは安値圏で終了しました。 史上最高値更新の翌日で、利食いが勝ったと言う感じでしょうか。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、昨日の終値付近からのスタートとなりました。 寄り付き後は買いが優勢で、16700円付近まで上昇し、その後は少し下でのもみ合いが続きます。

 午後になってももみ合いは続きますが、2時前頃から買いが入り、もみ合いの値位置を少し上に移しました。

 引けにかけてももみ合いが続き、大引けは少し上げて16750円の150円高で終了しました。 高値引けです。

 昨夜、為替が99円台に入り、どうなる事やらと思いましたが、少しずつ戻し、101円台まで円安となりました。 100円付近は堅いのかも知れませんね。 円高になる理由が無いですからね。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは下落しましたが、25日移動平均線を割り込んでいませんので、今夜戻せば何の問題もありません。 しかし、今夜下げるようなら少し危うくなってきます。 ボリンジャーバンドの幅が更に狭くなっていますので、急落の可能性も考えられます。

 一方日経平均株価は上昇し、昨日の陰線の約半値程度戻しました。 今のところ昨日の安値が押し目になろうとしているようです。 明日、高ければの話ですけどね。 万一、明日下落し、25日移動平均線を割り込むようなら、気を付けた方が良さそうです。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 為替もどうやら目先底を打ったような形になってきましたので、まだ決定ではありませんが、株価が上を向く可能性が出てきました。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP