明日の日経平均株価予想 TOP>>2016年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月5日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2016年8月5日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 16254.45円 -0.44円
日経225先物(日中) 16210.00円 +20.00円



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ安・ナスダック高のまちまちの結果でした。 NYダウは小高い始まりとなり、その後一旦上昇しますが、すぐに売り物に押されてマイナス圏に沈みます。 しかし、売りも続かず、前日の終値付近での値動きが続き、±0付近で大引けとなりました。 結果的に小幅安ですが、実質動かなかったと言っても良いような結果でした。 雇用統計前の最終売買ですので、様子見相場も仕方のないところです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、小高い始まりとなり、その後一旦上昇し、16300円台に乗せました。 しかし、米国が様子見ならば、日本も右にならえと言う事で、頭を押さえられ、16250円を挟んでの一進一退相場に変わります。

 午後になっても同じような値動きが、長く続き、膠着と言っても良いような相場になりました。

 引けにかけては少し売り物に押されて、大引けは16210円の20円高で終了しました。

 今夜は米雇用統計が発表されます。 よほど悪く無い限り、年内1回の利上げが実施されると言う声が多く聞かれます。 利上げとなると株は一旦下げると言うのが一般的なのですが、利上げがあると言われて長いので、かなり折り込まれていると思います。 しかし、これだけはやってみないと分からないと言うのも事実ですので、油断は禁物です。 利上げ実施→米株安→ドル買い・・・日本にとっては中立なのかも知れません。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場は、まちまちの結果でした。 NYダウはほとんど動かなかった為、何とか25日移動平均線の上に残りました。 しかし、今夜の結果でどちらにも動く事が出来ますので、蓋を開けて見ないと何とも言えません。 毎月同じような事をしていますので、折り込み済みで何の反応も示さない可能性も考えられます。

 一方日経平均株価は、44銭安で大引けとなりました。 完全に米雇用統計待ちの状態です。 日経平均にとってはNYダウより為替の動きが重要になってきますので、今夜は目が離せません。

 来週月曜日の日経平均株価予想は、全く見当がつかないので、お休みします。 いよいよオリンピックが始まりました。 開会式はまだですが、先行して始まったサッカーは残念でした。 そして日曜日からは高校野球が始まります。 PC画面とテレビを交互に見ながらの日々が続きます。 閑散相場になっても仕方ないですね。 がんばれ日本!



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP