明日の日経平均株価予想 TOP>>2016年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月1日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2016年8月1日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 16635.77円 +66.50円
日経225先物(日中) 16590.00円 -20.00円



広  告

 先週末の米国市場はNYダウ安・ナスダック高のまちまちで終わりました。 NYダウは安い始まりとなり、その後更に下に突っ込みますが、売り一巡後はしっかり戻り、プラス圏に浮上します。 しかし、それ以上は買われず、概ね小安いところでのもみ合いが、大引けまで続きました。 連日じわじわと下げて来ています。 

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、安い始まりとなりました。 為替の円高が続き、一時101円台まで入った事を嫌気したようです。 しかし、寄り付き後は16300円を下値として、右肩上がりの展開に変わり、11時台にはプラス圏に浮上します。

 午後はプラスになったり、マイナスになったり、±0を挟んでの一進一退が続きます。

 引けにかけても同じような値動きが続き、大引けは16590円の20円安で終了しました。 現物の日経平均株価はプラスで終わりました。

 今日は円高にもかかわらず、強い相場でした。 ちょっと意外でした。 上を見ている人が多いのでしょうか?

明日の日経平均株価予想

 先週末の米国市場は、まちまちの結果でした。 NYダウは調整中で、少しずつ下げ基調となっています。 7営業日こんな感じですので、そろそろ動く事も想定しておかなければならないと思うのですが、週末には雇用統計が控えていますので、反発しても小幅な動きになりそうです。

 一方日経平均株価は、円高のわりに強い動きとなりました。 一目均衡表の雲に沈んだ場面もありましたが、結果的に雲を抜けましたので、悪い形ではありません。 為替もそろそろ反転しても良い頃ですので、雲抜けから上放れに期待したいところです。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 夏に下がると言う声も聞こえてきますが、今年は既に何回も下がっていますので、例年とは少し違う動きを想定しておいても良いと思います。 希望ですが・・・。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP