明日の日経平均株価予想 TOP>>2016年の記事>>明日の日経平均株価予想 7月29日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2016年7月29日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 16569.27円 +92.43円
日経225先物(日中) 16610.00円 +200.00円



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ安・ナスダック高のまちまちの結果でした。 NYダウは小安い始まりとなり、その後乱高下した後、18400ドルを下回ってしまいます。 しかし、そこから右肩上がりの展開となり、終盤にはプラス圏に浮上しました。 引けにかけては少し売られてしまい、プラスは維持できず、小幅安で大引けとなりました。 まだまだ調整中のようですね。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、小幅高で始まりました。 しかし、今日は日銀金融政策決定会合の結果が出てきますので、すぐに下げてしまい、前日の終値付近でもみ合う展開となりました。

 11時半頃から少し上げますが、日銀金融政策決定会合の結果が出てくると、大きく乱高下する事になります。 結果はETFの買い増しのみでした。 バーナンキさんとのネタふりは、いったい何だったのでしょう?

 乱高下もしだいに落ち着いて行き、1時半を過ぎた頃から右肩上がりの展開となり、大引けは16610円の200円高で終了しました。

 ETFの買い増しは、事実上の株の買い支えで、マイナス金利は現状維持だった事から、銀行株が値を飛ばす結果となりました。 ある意味当たりだったのかも知れませんね。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場は、まちまちの結果でした。 NYダウは最高値を取ってから、6営業日調整しています。 25日移動平均線もかなり近づいてきましたので、そろそろ動いても良い頃のように思いますが、なかなか動きません。 動くとしたら下でしょうか?

 一方日経平均株価は、結果的に上昇しました。 一目均衡表の雲の下限付近まで下落しましたが、大引けでは雲の上に頭を出して終わりました。 トレンドが上を向いた訳ではありませんが、悪く無い終わり方ではないでしょうか。 為替は円高になり、103円台ですが、それにしても株はしっかりした動きでした。 日銀のETFの買い増しの影響なのでしょうね。

 来週月曜日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 為替がこれ以上円高になっては困りますが、今のレベルを維持してくれれば、何とかなりそうな感じです。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP