明日の日経平均株価予想 TOP>>2016年の記事>>明日の日経平均株価予想 7月27日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2016年7月27日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 16664.82円 +281.78円
日経225先物(日中) 16710.00円 +370.00円



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ安・ナスダック高のまちまちの結果でした。 NYダウは前日の終値付近からのスタートとなり、しばらくは、その辺りでの値動きだったのですが、途中から急落し、100ドル程度下げてしまいます。 しかしすぐに反発し、プラス圏までには戻らないものの、小幅安程度まで戻しました。 後半は上下を繰り返す動きが続き、結果的に小幅安で大引けとなりました。 イベント回避の手仕舞いが交錯したような一日だったようです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、高い始まりとなりました。 昨日の夕方、103円台に突っ込んでいた為替が、105円付近まで戻していましたので、それを好感したようです。 寄り付き後は、イベント待ちで、概ね動かない相場が続きます。

 午後になると一気に上昇し、16800円に乗せました。 経済対策が27兆円規模になるとの報道を受けた動きで、更に50年債発行などと言うニュースも伝わってきました。 直後に財務省が否定しましたので、それ以上の上昇は無く、その後は16700円付近での値動きとなりました。

 引けにかけても同じところでのもみ合いとなり、大引けは16710円の370円高で終了しました。

 お騒がせなニュースに振り回された一日でしたね。 信憑性の無いニュースが何故流れるのか? ニュースが嘘なのか、否定した財務省が嘘なのか、我々庶民には理解できない世界です。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場は、まちまちの結果でした。 NYダウは少し下げましたが、イベント前ですので、何の問題もありません。 今夜もこんな感じでスタートするのでしょうね。 利上げは無いと言うのは折り込み済みですので、単なるイベント通過になりそうですが、万が一、利上げをやったら急落するのでしょうね。 今回はやらないとして、秋にやるのか、後の文言が気になります。

 一方日経平均株価は、為替の円安のおかげで上昇する事が出来ました。 上がった理由はただそれだけの話で、午前中の横ばいの動きが正しいのでしょうね。 「噂を信じちゃいけないよ(^^♪私の心はうぶなのさ(^^♪」 噂に振り回されやすい日経平均ですからね。

 明日の日経平均株価予想は、今日の終値付近での推移となりそうです。 但し、FOMCの結果を受けて為替がどう動くのか? それが全く予想がつかないのと、日銀金融政策決定会合も始まりますので、予想はしない方が良いのかも知れません。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP