明日の日経平均株価予想 TOP>>2016年の記事>>明日の日経平均株価予想 6月17日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2016年6月17日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 15599.66円 +165.52円
日経225先物(日中) 15530.00円 +160.00円



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは小安い始まりとなりました。 その後少し下に振れるのですが、しだいに右肩上がりの展開に変わり、プラス圏に浮上します。 後半も右肩上がりが続き、大引けは、17700ドルに乗せて終了しました。 目先の底を打ったかのような相場でした。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、大きく上昇して始まりました。 寄り付き後はもみ合いが続きますが、10時台に15700円を上回り、これが本日の高値となりました。

 その後は少し調整し、現物のお昼休みに再び15700円にのせますが、週末と言う事が影響したのか、午後からは伸び悩む展開となり、15500円台で長く推移する事となりました。

 引けにかけても同じような展開が続きますが、大引けに少し売られて15530円の160円高で終了しました。

 FOMCと日銀金融政策決定会合の結果を受け、大きく下げましたが、とりあえず折り込み済みとなったようです。 後は英国のEU離脱問題ですが、反対派の議員が銃撃された事で、流れが変わる可能性が出てきました。 日本なら同情票が入ると思いますが、英国人はどう考えるのでしょうね?

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは25日移動平均線を超える時間帯がありましたが、引けでは僅かに及びませんでした。 しかし、しっかりした下ヒゲも出ていますので、目先の底を打ち、反発する体制が整ったような形です。 反発力がどのぐらいあるのか? 今夜の動きで方向性が決まりそうです。

 一方日経平均株価も上昇しました。 しかし、とりあえず為替の円高が一服しただけで、トレンドが反転したかどうかは分かりません。 今日の上昇は売り方の買戻しが中心だと思われますので、買い方にとっては危険な状態が続いています。 

 来週月曜日の日経平均株価予想は、下落予想です。 しかし、英国の新しい世論調査がどうなるかで、方向性は変わります。 先ほども申し上げましたが、同情票が入り、離脱派と残留派が逆転した場合は、上昇もあり得ます。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP