明日の日経平均株価予想 TOP>>2016年の記事>>明日の日経平均株価予想 6月15日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2016年6月15日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 15919.58円 +60.58円
日経225先物(日中) 15900.00円 +120.00円



広  告

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは小幅安付近からのスタートとなりましたが、しだいに下値を切り下げる展開となり、17600ドル付近まで下げました。 その後は17600ドル台での値動きが、大引けまで続きました。 利上げは無いと思われますが、FOMC開催中ですので、様子見色の強い相場だったようです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、昨日の終値付近からの始まりとなり、その後17500円まで下げました。 しかし、その後は買いが入りはじめ、概ね右肩上がりの展開となり、100円以上の上げとなりました。 

 午後からは、100円高付近でのもみ合いが、長く続く事になります。

 引けにかけても同じような展開が続き、大引けは15900円の120円高で終了しました。

 今日から日銀金融政策決定会合が始まりました。 結果は明日のお昼頃に出てきますが、今回は日米共に現状維持の予想が大半を占めています。 英国のEU離脱の国民投票が、来週に控えていますので、それに備えると言う事のようなのですが、仮に離脱したところで、本来、対ポンド以外は「Neutral」だと思うのですが・・・?

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは続落となり、一時75日移動平均線を割り込む時間帯がありました。 しかし引けではしっかり戻していますので、目先の底を打った可能性が出てきました。 ただ、一目均衡表の雲の中に入ってしまっていますので、本当の意味での底は見えていません。

 一方日経平均株価は、一旦反発しました。 しかし、反発力は弱く、これで下落が止まったかどうかは分かりません。 とりあえず、為替が落ち着いた事で反発しただけのようです。 FOMC、そして日銀金融政策決定会合が終わり、イベント通過でどうなるかに焦点が移って行きます。 ポイントは5月3日の105.549円です。 これより円高に向かえば、103円付近が見えてきますが、円安方向に動けば107円から110円を目指す展開が考えられます。

 明日の日経平均株価予想は、今日の終値付近での値動きで始まり、後は日銀まかせになりそうです。 追加緩和があるのか?無いのか? 無いと言う意見が大半ですので、何か効果的な追加策が出てくれば、サプライズなのですがねェ・・・?



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP