明日の日経平均株価予想 TOP>>2016年の記事>>明日の日経平均株価予想 6月2日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2016年6月2日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。



広告

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 16562.55円 -393.18円
日経225先物(日中) 16590.00円 -380.00円

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは安い始まりとなりますが、時間の経過と共に回復し、プラス圏まで上昇し、大引けは僅かですがプラスで終了しました。 今夜の動きを見てみないと分かりませんが、目先の底を打った可能性が出てきました。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、安い始まりとなりました。 寄り付き後も売り物に押されて、右肩下がりの展開で、16700円を下回ってしまいました。 その後はもみ合いに変わりますが、11時を過ぎた頃には再び売り物に押される格好で、16600円をも下回ってしまいます。

 午後は安値圏でのもみ合いが続きます。 1時半頃からは、少し戻し歩調となりますが、買いが続かず押し戻されてしまいます。

 引けにかけても安値圏でのもみ合いが続き、大引けは16590円の380円安で終了しました。

 昨日、安倍首相の会見で、消費増税の先延ばしが発表されました。 そして、経済対策を秋の国会で話し合うそうです。 景気が悪いから、消費増税を先延ばしにするのは分かりますが、経済対策が秋になるのは遅すぎますよね。 消費増税先延ばしは、既に折り込み済みですので、具体的な対策が出ていれば、今日の下げは無かったかも知れません。 今後、選挙対策で何か出てくるかも知れませんが、何となく後手を踏んでいるような感じですね。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に小幅上昇しました。 NYダウは一時的に25日移動平均線を下まわりましたが、引けではしっかり戻しましたので、売りが切れてきたのかも知れません。 しかし一目均衡表の雲の中に入ってしまいましたので、少し頭が重くなるかも知れません。 そして今夜は、雇用統計の前日ですので、なおさら動きにくいのでしょうね。

 一方日経平均株価は、大きく下落してしまいました。 25日移動平均線を割り込み、更に75日移動平均線をも下回ってしまいました。 為替が一時108円台に突っ込んでしまいましたので、仕方ない動きだったのかも知れません。 先月の105円台は無いと思いたいのですが、警戒だけは必要です。

 明日の日経平均株価予想は、今日の終値付近での値動きを予想します。 米雇用統計直前の相場ですので、様子見となるのではないでしょうか。 もし、雇用統計が良ければ、6月の利上げも考えられます。 普通に考えれば、利上げとなると日本との金利差が開きますので、円安ドル高となるのですが、前回は逆に動きました。 蓋を開けてみなければ、分からないと言う事なのでしょうね。 決め打ちは避けた方が良さそうです。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP