明日の日経平均株価予想 TOP>>2016年の記事>>明日の日経平均株価予想 5月19日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2016年5月19日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。



広告

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 16646.66円 +1.97円
日経225先物(日中) 16640.00円 +50.00円

 昨日の米国市場はNYダウ安・ナスダック高のまちまちの結果でした。 NYダウは小幅安で始まりました。 その後は買いが優勢で、プラス圏に浮上しますが、あまり騰勢は無く、上げたら叩かれるの繰り返しが続きます。 それでも後半に一段高になりますが、上がったところはやはり叩かれ、マイナス圏に沈みます。 終盤は小安いところで一進一退を繰り返し、大引けは僅かに及ばずの結果でした。 なかなか上がってくれませんね。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、高い始まりとなりました。 しかし、寄り付き直後に付けた16840円が高値となり、右肩下がりの展開になってしまいます。 為替の円安の影響で、せっかく上昇しましたが、その上げ幅を概ね消してしまいました。

 午後になると±0まで下げてしまいますが、さすがにそこから売り込む動きにはならず、小幅高付近での値動きが続きます。

 引けにかけても概ね動きは無く、大引けは16640円の50円高で終了しました。

 上値が重い展開でしたね。 為替が110円台まで戻していたので、もっと上げても良いと思うのですが・・・? 何かを待っているような値動きです。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場は、まちまちの結果でした。 NYダウは一日のうちの安いところでは、一目均衡表の雲の中に入っていたのですが、引けでは何とか抜け出し、雲の上で終了しました。 しかし、下向きのトレンドは続いていますので、要警戒は続きます。 6月利上げの声も大きくなってきましたので、反転は難しい状況なのかも知れません。

 一方日経平均株価は、ギリギリプラスで終了しました。 為替の方向性は円安ですので、もっと買いが入っても良いと思いますが、何故か様子を見ている投資家が多いようです。 昨日の25日移動平均線と75日移動平均線のゴールデンクロスに続いて、本日MACDがゴールデンクロスしました。 何とか上がりそうなのですが、今月のSQ値(16845.67円)が頭を押さえているような感じです。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 為替の流れが円安方向ならば、上を予想するべきなのでしょう。 後はNYダウの反発に期待したいのですが、チョット難しいかも知れません。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP