明日の日経平均株価予想 TOP>>2016年の記事>>明日の日経平均株価予想 5月17日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2016年5月17日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。



広告

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 16652.80円 +186.40円
日経225先物(日中) 16700.00円 +180.00円

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは前日の終値付近からの始まりとなりました。 寄り付き後は買いが優勢となり、右肩上がりの展開で、17700ドルを超えました。 終盤に少し売り物に押されましたが、前日とは全く逆の、強い相場になりました。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、高い始まりとなりました。 しかし、寄り付き後は売りが優勢で、値を消す展開となり、一時的にマイナス圏に足を突っ込む時間帯がありました。

 その後から午後にかけては16600円付近まで戻し、長いもみ合いに変わります。 相場が動いたのは2時半頃の事です。 方向は上です。

 引けにかけても強い動きが続き、大引けは16700円の180円高で終了しました。 高値引けです。

 米国株高のおかげで高くなり、終盤には為替の円安と言う追い風が吹きました。 何となく良い方向に向いて来たのかも知れませんね。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に上昇しました。 NYダウは前日の大陰線を完全否定するような大陽線となりました。 これで方向性が変わったのか・・・いやいや、決定するのは時期尚早です。 まだ25日移動平均線の下にいますので、まずはこれを上回る必要があります。 今夜高ければ、方向転換の可能性が高まりますが、逆に安ければ、もう少し時間がかかりそうです。

 一方日経平均株価は、強い動きになりました。 25日移動平均線の上に出て、一目均衡表の雲を上方ブレイクしました。 しかし、先週末の陰線の値幅の範囲内での値動きですので、ハッキリと上への動きが出たかどうかは、まだまだ不透明です。 明日にはしっかりそれをクリアしてもらいたいものです。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 明日の寄り付き前に、1-3月期のGDPが発表されます。 良ければ良いで好感するのか? 悪ければ政策期待で上昇するのか? 少し都合が良すぎると言われそうですが、どちらにしても注目指標です。 発表は8時50分だそうです。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP