明日の日経平均株価予想 TOP>>2016年の記事>>明日の日経平均株価予想 5月16日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2016年5月16日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。



広告

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 16466.40円 +54.19円
日経225先物(日中) 16520.00円 +180.00円

 先週末の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは小幅安程度で推移し、時折プラスになる場面もあったのですが、中盤に右肩下がりの展開に変わり、17500ドル台まで下げてしまいます。 その後反発らしい動きは無く、そのまま大引けとなりました。 反発に期待していたのですが、逆に下に行ってしまい、暗雲が立ち込めてきたような感じです。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、小高い始まりとなりました。 寄り付き後も強い動きとなり、適度に押し目を入れながら、16600円付近まで上昇しで、もみ合いに変わります。

 12時頃に突然買いが入り更に上を目指すと思いきや、すぐに止まってしまいます。 1時半を過ぎると更に売りが嵩み、値を消す展開となり、寄り付き値付近まで売り込まれます。

 その後から引けにかけては、反発の動きが出て、大引けは16520円の180円高で終了しました。

 安倍首相が「消費税増税を先送る方針を固めた」と言う報道で、良い感じに上昇して行きましたが、後半は失速してしまいました。 既に折り込み済みだったのかも知れません。 「予定通りに増税する」と言っていたのは、政府だけでしたからね。

明日の日経平均株価予想

 先週末の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは大きく下落し、下げトレンドから抜けられませんでした。 一目均衡表の雲が眼前に広がり、かなり危なくなってきました。 簡単に雲に突っ込んでしまうようだと、調整と言うより本格下落の可能性も高まりますので、ここらで何とか止まって欲しいものです。

 一方日経平均株価は、上げるには上げましたが、何ともショボイ上げ方で、一時的に一目均衡表の雲の上に出ましたが、終値では雲の中に引き込まれてしまいました。 雲が薄いので、下に抜けない限り雲は抜けられそうですが、どうせなら勢いよく抜けて欲しいものです。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 為替は上にも下にも行きにくそうな動きを繰り返していますが、今夜のNYダウは、今後どうなるかは分かりませんが、目先反発するのではないかと考えています。 当たれば良いのですが・・・?



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP