明日の日経平均株価予想 TOP>>2016年の記事>>明日の日経平均株価予想 5月2日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2016年5月2日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。



広告

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 16147.38円 -518.67円
日経225先物(日中) 16140.00円 -360.00円

 先週末の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは続落です。 週末のNYダウは安い始まりとなり、上下を繰り返しながら下値を切り下げる展開となりました。 しかし後半になると逆の動きが出て、プラスまでは行かないものの、かなり戻して終了しました。 短期調整が終了したかのような動きにも見えました。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、16000円を下回って始まりました。 寄り付き後は16000円を回復しますが、強い反発とはならず、安値圏でのもみ合いに変わります。 大きく下げた後と言う事と、ゴールデンウィークの谷間でもありますので、積極的にポジションを持てる時期でも無さそうです。

 午後も若干上には行くのですが、概ねもみ合いと言って良いような値動きが続きました。

 引けにかけては16200円に迫りますが、大引けは売られて16140円の360円安で終了しました。

 ゴールデンウィーク前の黒田ショックによって円高が止まらず、大きく下げる結果となりました。 今日の日中は何とか止まっていましたが、本当に止まったかどうかは、まだまだ分かりません。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは続落となり、25日移動平均線を割り込んでしまいました。 しかし、ローソク足は陰線ながら長い下ヒゲを付けていますので、今夜の動きしだいでは、元に戻る可能性を残しています。 逆に続落し、安値を更新するようなら、調整が長くなりそうです。

 一方日経平均株価は、大きく下落してしまいました。 当然25日移動平均線を下回ってしまい、真っ暗な状況となりました。 しかし、為替の状況から考えて、もっと下でもおかしくなかったと思っています。 結構下げ渋ったと言うイメージを持っています。 しかし、2月安値と4月安値を結んだ線を延長してやると、もう少し下があるようにも見えますので、これで底を打ったとは考えない方が良いのかも知れません。

 日経平均株価予想は、ゴールデンウィーク中ですので止めておきますが、買いの準備はしておいた方が良いのかも知れません。 買えるとしたら来週からでしょうか? 為替の動きも気になりますしね。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP