明日の日経平均株価予想 TOP>>2016年の記事>>明日の日経平均株価予想 4月22日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2016年4月22日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。



広告

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 17572.49円 +208.87円
日経225先物(日中) 17570.00円 +160.00円

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは小安い始まりとなりました。 その後マイナス圏の浅いところでもみ合っていたのですが、しだいに右肩下がりの展開となり、終盤には18000ドルを割り込んでしまいました。 大引けも18000ドルを下回り、上昇一服となりました。

 それを受けて始まった日本市場・日経平均先物は、安い始まりとなりました。 寄り付き後は買いが優勢となり、17300円を回復します。 その後一旦調整し、再び上昇が始まり、11時台には17400円に迫る場面がありました。

 午後は緩やかに17300円付近まで戻されたのですが、1時半を過ぎた頃から一気の上昇が始まり、17500円を超えました。 日銀が各銀行に貸し出すお金にマイナス金利を適用するのではないかと言う話が出てきて、為替が一気に円安に振れた事が材料となりました。 その後一旦調整しますが、終盤再び上昇が始まります。

 引けにかけても上を目指す展開が続き、大引けは17570円の160円高で終了しました。

 日銀からの貸し出しにマイナス金利が適応されると、住宅ローンにもマイナス金利が付くと言う事になります。 お金を借りたら金利がもらえる・・・どうなるのでしょうね?

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダック共に下落しました。 NYダウは下落しましたが、まだボリンジャーバンドの+1σの上にいますので、相場が崩れた訳では無く、今のところ短期調整と考えるべきなのでしょう。 たまには休みも必要です。

 一方日経平均株価は、大きく上昇しました。 朝方はNYダウに敬意を表した形でマイナスでしたが、為替の円安の影響で、大きく続伸しました。 ボリンジャーバンドも良い形になってきましたので、今は上を見ていた方が良いのでしょうね。

 来週月曜日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 為替がどうやら反転したようです。 4月に2点底を付け、そのネックラインをハッキリ抜きましたので、円安トレンドが発生した可能性が高そうです。 来週も株が高いと考えておいた方が良いでしょうね。



広  告

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
株式低PRE銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日
日経平均株価 曜日別勝敗表 2018

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2017年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP